SSブログ

夜の遊園地② [みなとみらい]

続いては、ナチュラルなスローシャッターでジェットコースターを撮ってみました。


ここまで暗くなると、
ワタクシのデジカメでは
ジェットコースターは
光の筋にしか写りません。

ランドマークタワーを
バックに。

面白い撮影ポイントを
見つけてしまいました。


ちょっとタイミングが
遅れて

ジェットコースターの
最後尾のみのショット。


このジェットコースターは
プールの真ん中にある
穴に突っ込むのですが、

その時に、穴の周りから
一斉に水が噴出します。

光の筋が
穴に吸い込まれる瞬間。


これもちょっと
タイミングがずれて
光の筋は写りこんで
いませんね。


最後に川の対岸のアトラクションを国際橋より狙ってみました。

動きのある面白い写真が撮れました。

以上、ボロデジカメによるナチュラルスローシャッター作品でしたw
今のデジカメは色んな機能がついてるんだろうなぁ・・・
欲しいのは欲しいのですが、なんだか扱いが難しそうで機能を生かしきれるのか?
という不安もあります。。

まぁ、、もう少し頑張ってもらいましょうw



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

まるよ

これは面白いですね!!
みなとみらいの夜、こんな撮り方もあったんですね!
多重露光の写真のようにも見えますね。
by まるよ (2008-02-24 07:41) 

OCEANBREEZE

>まるよ様
 ボロデジカメなので、かえってこういう撮り方を思いつくのかもしれませんね・・
 撮ってて結構面白かったですw三脚もないので、欄干に置いたりして固定して
 撮っています。
by OCEANBREEZE (2008-02-29 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜の遊園地①京浜急行と富士山③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。