SSブログ

京浜急行と富士山③ [京浜急行]

今日は朝から良く晴れていたので、久しぶりに京浜急行の三崎口駅へ行ってきました。
何度か京浜急行と富士山の写真を撮ろうと足を運んでいるのですが、まだはっきりとした富士山は
撮れていません。これからますます暖かくなると富士山は見えにくくなってしまうので、チャンスは
減るでしょうね。。

本日の京浜急行と富士山


ちょっと出足が遅れたこともあって少しぼやけていますが、今までの中では一番はっきり写った方
でしょうw

しばらく三崎口周辺を散策、黄色い畑が見えたので菜の花かと思いきや、大根の葉の色でした。

大根畑の中を行く京浜急行


他にも畑には春キャベツの収穫が行われていました。本格的な春までもうすぐですねw

京浜急行車中より富士山を望む

帰りの時間になると、ますます富士山の輪郭がぼやけて来ていました。

今日は冷たい風が強く吹いています。暖かくしてお出かけください。
京急新子安と生麦間で強風による飛来物の影響で、横浜より東京方面で遅れが出ていました。

前記事
京浜急行と富士山 http://blog.so-net.ne.jp/asianmonsoon/2007-11-23
京浜急行と富士山② http://blog.so-net.ne.jp/asianmonsoon/2007-12-31



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

るる

こんばんは
富士山と赤い電車と青空がとても綺麗ですね。
by るる (2008-02-24 23:05) 

yokohamachuo

私は子供の頃からさんざん京急を利用したのに、電車の中から富士山を見た記憶がありません。
むしろ、大人になって東急田園都市線の二子玉川周辺で見た富士山の方が強く印象に残っています。
by yokohamachuo (2008-02-25 00:18) 

kiyomy

おはようございます
ご訪問&niceありがとうございました
大根やキャベツと京急、三浦半島らしいの景色ですね~
今朝はウチのベランダから富士山がきれいに見えています^^
by kiyomy (2008-02-25 07:58) 

OCEANBREEZE

>るる様 コメントありがとうございますw
 もう少しはっきり富士山を写したいものですが・・
 夕方なども狙ってみたいです。

>yokohamachuo様
 恐らく京急の横浜以南で、富士山が見えるのは三崎口駅到着寸前
 のみだと思います。見た記憶が無いというのもうなずけます。
 二子玉川ですか、色んなところから見えるのですねw
 この前仕事で昭島市へ行ったときも、帰りのバスから富士山のシルエットが
 見えていましたよw

>kiyomy様
 田浦の記事拝見しましたが、神奈川にお住まいなのでしょうか?
 ベランダから富士山が見えるのはいいですね~w
by OCEANBREEZE (2008-02-29 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜の遊園地②大崎駅西口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。