SSブログ

夜の遊園地① [みなとみらい]

2月19日火曜日、お客さんと自宅近くのカフェで打ち合わせをし、あまりにも早く終わったので
地下鉄で桜木町へ。ボロいデジカメであることをいいことに、ナチュラルなスローシャッターを生かした
写真を撮ろうと思いつきました。

平日でも観覧車は結構な人が乗っていましたが、写真を撮っているのはワタクシ一人でした
撮り放題・・と言ってもレンズも広角とは程遠いので、制約がありますが。。

まずは観覧車です。もちろんフラッシュは使っていません。


観覧車側面より。

これが外れて転がったら
きっと大惨事になる。


やはりゴンドラは
ブレてしまいます。

ゆっくりのようですが
結構動いているのです。


観覧車の骨組。

華奢なようで、
綿密な計算の上に
組み上がっている
のですね。


手前にジェットコースターのレールを入れて。

近すぎてフレーミングはこれが限界。



最後に国際橋の
たもとより
観覧車全景を。

クリスマス時期に比べ
照明はちょっと地味でした。

次はジェットコースター
に続きます。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

鉄道美術館館長♪

みなとみらいにある大きな観覧車ですね!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-02-23 13:31) 

OCEANBREEZE

>鉄道美術館館長♪様
 その通り、コスモワールドの観覧車です。
 中から見る夜景もきれいでしょうねw
 でも乗ったことはないのですが・・
by OCEANBREEZE (2008-02-29 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。