SSブログ

カフェギャラリー&窯 ばおばぶ [喫茶・甘味]

金沢文庫と称名寺を見学した後は、カフェで休憩です。

「カフェギャラリー&窯 ばおばぶ」
こちらのカフェはギャラリーなどの為の貸しスペースや陶芸教室などもやっておられるようです。

奥さんと二人でチャイを頂きました。注文してからスパイスを挽いてくれます。

かなりスパイシーかと思ったのですが、意外にあっさりしていました。さすが陶芸教室をやって
いるだけあって、器も温かみを感じますねw
右奥に見えるのは奥さんが頼んだ「ばおばぶおにぎり」です。食材も出来る限りオーガニックの
ものを使っているようで安心して頂けました。

ワタクシが頼んだのは「ばおばぶケーキ」

にんじん、かぼちゃ、ドライいちじく、松の実など色々な素材が使われ、更にそれぞれの素材の
味が生かされています。最後にいちじくの種がプチプチと口の中で弾けますw
やさしい甘さでおいしかったです。

オーナー様一人で切り盛りされているようで、その温かい人柄がお店にも表れています。
とてもリラックスできる空間でした。今度はワタクシもおにぎりを頂いてみたいですw



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。