SSブログ

雪と京浜急行~上大岡駅にて [京浜急行]

昨夜未明より、横浜でも4~5センチの積雪がありました。今日は奥さんと上大岡へ買い物へ
行ったのですが、雪が積もるというのはなかなか無いことだったので、短時間ではありますが、
京急上大岡駅ホームにて「雪と京浜急行」を撮ってきました。

雪の中、上大岡駅を出発する新1000形快特三崎口行き

雪の影響で7~8分の遅れが出ていて、編成も変更になっていた電車がありました。
続いて1500形普通浦賀行き

反対側のホームではデジタル一眼で同じように狙っている方が一人おられました。

ワタクシは横浜・品川方面行きのホームにいたのですが、そのホームに電車が入線してくる前に
ボロデジカメはあえなく電池切れとなりました。

次の積雪は何年先になるでしょうか・・
ちょっと惜しいことをしました。

<オマケ画像>
雪と横浜市営地下鉄3000S形 あざみ野行き

先に出発した奥の湘南台行きは3000A形でした。

やっぱり雪が降ると、思ったほど寒くありません。実家の新潟ではほとんど零下にならないのです。
前にいた大阪でも今の横浜でも、冬とても寒く感じるのは、恐らく乾燥した寒さだからだと思います。

明日は雪の残る立春。交通機関に大きな影響無いといいですね。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 6

つぼっち

東京は雪に弱い街ですね。
そして、東京競馬も中止になってしまいました・・・
土日の雪は勘弁です(平日もですが)。
by つぼっち (2008-02-03 22:45) 

sachi

昨日ゎ少しだったけどあえてよかった^^
雪ふって寒そうだねぇ;;
今日ゎこっちも雨と風がすごくて
夜、駅にいくのに嫌だなぁ~って感じです・・・

スキンすごいかわいくなってるね!!!
力作!!ヾ(*^∀^*)ノ
ワードアート系でかいたのかな?^^
nice×100個ですw
銀河鉄道だ^^
by sachi (2008-02-04 12:46) 

鉄道美術館館長♪

結構積もってますね!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-02-05 08:18) 

うたに

もうかれこれ7・8年、いや10年くらい前だったかなぁ。私が乗っていた電車(東武線)のパンタグラフが雪の重みで上がらなくなり、途中駅で運転打ち切りになってエラい目に合いました~(^^;)
その時だったかな、京急がちょびっと脱線したのは…。雪というと、この時のことを思い出します。
by うたに (2008-02-05 19:32) 

サットン

雪の中の赤い電車、鮮やかですね。
大阪は寒いだけで幸か不幸か雪は降りません。
by サットン (2008-02-07 00:19) 

OCEANBREEZE

>つぼっち様
 お返事遅れてすみません。。月曜日には大きな影響なくて助かりましたw
 でもまた雪が降るらしいですね。。3連休、雪と電車撮るくらいしか身動き
 できなそうです・・

>おピンw
 帰省のときは雪の影響なかったんかな?
 スキンはエクセルで曲線なんかを使って描いたよw
 ゆるくていいイラストになったが、Galaxy Rapid Expressというわりには
 アナログな出来だったかな・・とw

>鉄道美術館館長♪様
 結構積もりましたよ・・こっちは除雪車など来ないので、かえって大変ですね。。

>うたに様
 パンタグラフが上がらなくなるって、相当降ったのですね・・
 京急が脱線したのですか!初耳です。

>サットン様
 コメントありがとうございますw ちょっと電車がアンダー気味ですがね・・
 ちょっとは冬っぽい雰囲気になったかとw
by OCEANBREEZE (2008-02-09 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。