SSブログ

スイートポテトブディング② [喫茶・甘味]

横浜でも積雪のあった昨日、車も使えないので近所の上大岡のアフタヌーンティでお茶して
いました。

そしてデザートに頼んだのは、スイートポテトプディング。ワタクシは大好きなので時々頼んで
いるのですが、最近ますます上に乗っているバニラアイスが大きくなっているような気がして
なりません。

前記事 http://blog.so-net.ne.jp/asianmonsoon/2007-03-11

2007年12月9日のスイートポテトプディング


側面より。バニラアイスの重さでブレッドプディングが押し潰されそうです


そして昨日2008年2月3日、

とうとう・・


ゴゴゴ・・ゴゴ・・


ズ・・ズズン・・

地響きこそしませんでしたが・・

氷河の崩落を見ているような
気がしました。

この3枚の写真本当は、最近実際に起こったバニラアイス崩落事故を、昨日再現したものです。
崩落事故といっても、もちろんお皿から落ちたわけではありませんよ。。
フフフ・・

実際崩落事故が起こった時、ついついアイスが落ちる瞬間「あー・・・」と小さい声を出してしまい、、
それに対して店員のお兄さんは「申し訳ありません。新しいのと取り替えます。」とまで言って
くれました。

やっぱアフタヌーンティの店員さんはよく教育されているなぁと思いました。
紅茶の味も、いつ飲んでも安定しているしね。
 
 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

るなねこ。

「申し訳ありません。新しいのと取り替えます。」

くずれにくいように、ちっちゃい アイスが のっかてきたら

ショック! よ (*-ω-)(-ω-*)ネー♪ww



いま、おーちゃん。の島のレイアウトを紹介していた記事
読んできちゃった!!! (≧▽≦)  
by るなねこ。 (2008-02-05 13:17) 

OCEANBREEZE

>ねこさんw
 明らかに小さいアイスになってたら・・確かにショックだねw
 全体的に甘さ控えめなんだけど、このアイスで甘さのバランス
 を取っているみたいだからねーw
by OCEANBREEZE (2008-02-10 10:18) 

nonno

おいしいですよね~。
アタクシも大スキなんですけど、最近お店に行ってないコトに気がつきました。
by nonno (2008-02-17 18:47) 

OCEANBREEZE

>nonno様
 ご無沙汰しております。そちらはかなり本格的な料理がたくさん
 登場していますねw こちらはせいぜいカフェ巡りくらい・・
 たまには、豪華なディナーでも食べたいものです。。
by OCEANBREEZE (2008-02-18 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。