SSブログ

砂漠緑地化計画 [LivlyIsland]


最近寒い日が続くので、
地球儀の真上に火鉢を置いたら、
北極の氷が溶けるとお友達から
注意されてしまったので、
今度はアフリカにじょうろで
水やりして、花を咲かせてみた。

ワタクシの相棒の名前は
アジアンモンスーン。
モンスーンとは海側から吹込む
湿った空気で雨季をもたらす風
のこと。

もともとワタクシが雨男なので、、
付けた名前でもあるのだが・・

この時ばかりは役に立っているようだな。寝てるだけで・・フフフ。。
もしかして、、雨男は・・・地球を救うのか?
ちょっとカッコイイ。。

いつも会社では、雨男を商売に出来るんじゃないかって言われてる
くらいなので。。

トホホ・・


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

スト

モンスーン、いい名前ですね^^
地球儀の島をうまくつかえてますw
by スト (2008-02-02 11:29) 

★★ユリリン★★

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
レイアウトが素敵なので 記事にお写真のせてしまいました
まずかったら はずしますのでご確認ください<m(__)m>
by ★★ユリリン★★ (2008-02-02 14:24) 

★★ユリリン★★

ブログ画像が 重なってしまって 申し訳ありませんでした<m(__)m>
取り急ぎ 変更いたしました
by ★★ユリリン★★ (2008-02-02 21:43) 

OCEANBREEZE

>スト様
 有難うございますw あんまり深く考えずに付けた名前なのですが、
 今となれば、ピッタリだったと思います。他のサブリヴの名前も
 全部風系だったりしますw

>★★ユリリン★★様
 ワタクシの島へ訪問いただき有難うございますw 
 またお気遣いすみませんでした。先ほどちょっとカキコミを修正させて
 頂きました。ご迷惑おかけしてすみません。
by OCEANBREEZE (2008-02-02 22:10) 

メガネ君

先程はコメントありがとうございました。
また遊びに伺いますね。(^^)
by メガネ君 (2008-02-03 11:31) 

OCEANBREEZE

>メガネ君様
 どうもお邪魔しまして・・今週末も雪ですね。交通機関への影響が心配です。。
by OCEANBREEZE (2008-02-09 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。