SSブログ

熊本出張電車日記2-③ キハ185系 九州横断特急・特急ゆふ [電車]


リレーつばめで熊本駅へ到着。熊本駅で写真を撮るのは初めてでした。熊本駅は0番A・Bホーム

などたくさんの乗り場があり、思いのほか複雑な構造で階段の上り下りなども多く、ちょっと乗り換え

が大変な感じがしました。九州新幹線駅開通に向けた工事の影響もあるのでしょうか。。




キハ185系 九州横断特急



真っ赤で凛々しい185系気動車が入線。と同時に油の燃える匂いが立ち込めました。




九州横断特急は別府~熊本~人吉を結ぶ特別急行列車。




九州横断特急のヘッドマーク




車両横のロゴマーク



実に力強い、男らしい印象を受けましたw ソニック883系からキハ185系まで、JR九州は実に

タレント揃いですねぇw




また、帰りの博多駅でも、再びこのキハ185系に出くわしました。




キハ185系 特急ゆふ





「ゆふいんの森」と同じ区間を走行していますが、このキハ185系の方が停車駅が多いようです。




熊本出張電車日記まだまだ続きますw





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

うたに

かっこいい気動車ですね!
九州は何度か訪れたことがあるのですが、移動は車だったので、列車に乗ったことが無いんです。
列車で九州を旅してみたいなぁ。。
by うたに (2008-02-01 12:37) 

yokohamachuo

私はこの列車を日田駅で見掛けましたが、残念ながら乗車する機会には恵まれませんでした。
ちなみに、久大本線にはこの特急同様に真っ赤な色の普通列車が走っており、こちらは昨年の3月に筑後大石~久留米まで乗車しました。
by yokohamachuo (2008-02-01 17:31) 

鉄道美術館館長♪

訪問頂き誠にありがとうございます!
これから、宜しくお願い致します!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-02-01 22:49) 

OCEANBREEZE

>うたに様
 ほんとそうですよねw 九州は色んな電車があって、ワクワクしますw

>yokohamachuo様
 普通電車でも真っ赤な列車があるのですかw やはり見てるだけでは
 物足りないですね。。今度出張のときは、一泊しようかな・・

>鉄道美術館館長♪様
 コメントありがとうございますw なかなか四国の列車を見る機会が無いので
 興味深くそちらのブログを拝見しましたw
 これからも宜しくお願いいたしますw
by OCEANBREEZE (2008-02-02 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。