SSブログ

熊本出張電車日記2-② 特急ゆふいんの森 [電車]


続いては、こちらも前回出会えなかった「ゆふいんの森」です。




特急ゆふいんの森 キハ72系



キハ72系は博多~湯布院を結ぶ特急列車。もう一種類キハ71系というのがあるそうですが、

そちらは博多から由布院を通って別府までを結んでいます。






鮮やかなグリーンに流線型のボディで、とてもゴージャスな外観をしています。こんな特急で

湯布院へ温泉の旅ができたら、とても豪華でゆったりとした旅になるでしょうねw






車両毎にあるロゴ。もっと大きなロゴがあったのですが、撮り損なってしまいました。

実はずっと携帯で動画を取っておられる方がいて・・・皆さん撮影しにくそうでした。残念。。






できることなら1週間くらい休みを取って、温泉に入ってリフレッシュしてみたいものです。




<オマケ画像>




特急リレーつばめに

現在の大河ドラマ

「篤姫(あつひめ)」の

ラッピングがされて

いました。




このドラマは

鹿児島県が舞台と

なっているのですね。




このリレーつばめで

熊本へ移動です。




ゆふいんの森関連商品を探す





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

sak

湯布院の森...
乗ってみたい列車です(^^
by sak (2008-01-29 07:06) 

sachi

九州の電車ゎ色合いとか形とか
すごくィィね♪
この緑色もとっても渋い好きな色だな^^*

たくさん電車の写真も撮れて
出張って大変だけど、楽しみもあるねvv
おいしぃものゎ食べてきたのかな?w

いよいよKM氏もラスト1週間・・・・
帰宅が12時頃が多いです><;
いつも声援ありがとねvv
免許合宿の時、ァタシゎ実家に帰ってよぉと
思うよ~(*⌒∀⌒)
by sachi (2008-01-29 09:58) 

OCEANBREEZE

>sak様
 ほんと乗ってみたいですね~ゴージャスな気分になれそうですw

>おピンw
 おいしいものは・・残念ながら。。撮影時間を作るために熊本駅ホーム側
 から入れる吉野屋で牛丼を。。フフフ・・

 KM氏正念場だな~応援しとるぞw
by OCEANBREEZE (2008-02-01 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。