SSブログ

水上バス 東京ビッグサイト~日の出桟橋 [写真]


先週の金曜日は有明にある東京ビッグサイトへ、ネプコンワールドジャパンという

半導体関連企業メインの展示会へ行ってきました。ウチの会社の製品も結構半導体関連

製品に使われており、この種の展示会にはウチのお客さんがどこかは必ず出展しています。




一通り見終わって帰社しようと、いつものように浜松町行きのバス停へ。

ところが数分前に出たばかり。次は16:36発。

ちょっと時間があったのでふらっと水上バス乗り場の方へ海を眺めに行ってみました。




しばらく海を眺めていると、次の水上バス搭乗手続きのアナウンス。

係員の人に尋ねると、次は16:35発、日の出桟橋まで20分くらいとのこと。

浜松町駅まで歩くことを考えれば合計30分弱くらいか。




バスだと東京ビッグサイトから浜松町まで35分くらいかかるので、この日は気分を変えて

水上バスで日の出桟橋まで行くことにしました。




停泊中の水上バス「ジュビリー」



バスに比べて倍くらいの料金ですが、思いのほか多くの方が乗船してきました。











水上バス後部より

お台場の観覧車と夕日

 




この日は日中も気温が

上がらず、凍てつく寒さ。 

 

 

日が傾き、

ますます冷え込みが

きつくなりましたが、

 

 

何故かその寒さが

心地よいように

思えたひとときでした。




16:35 水上バスが東京ビッグサイトの乗船場を出発。



東京ビッグサイトの大きな建物が小さくなっていきます。今週も終わった、そう思いました。




この後もレインボーブリッジ横を通ったりで、とても景色が良く良い気分転換ができました。






意外に多くの人がデジタルカメラを持っていることに驚きました。40~50代の方が多かった。

少々撮影に熱心になりすぎておられる方もおりましたので、ワタクシは自戒の意味も込めて

撮影は自粛したのでした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝1000日wBUS STOP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。