SSブログ

大崎公園 [写真]


昨日は朝から京急に乗り新逗子駅まで行き、そこから披露山公園~大崎公園と歩いてみました。

全行程で2時間半くらいだったでしょうか。




「大崎公園より葉山マリーナ方面を望む」



前日の天気予報では晴れと聞いていたのですが、一向に雲は晴れませんでした。

雲の合間から漏れる光を撮ってみました。




「椿の絨毯」



大崎公園はあまり人もおらず、あまり手を加えられていない感じの公園で、好きになりました。

椿の木が多く、散った花弁が絨毯のように広がっていました。




披露山公園は以前行ったことがあり、きれいな富士山が見えたのですが、その時は携帯の

カメラしか持っていなかったのです。いつも見慣れている荒崎などの三浦半島から見える

富士とは、また一味違うので次回にまた狙ってみたいです。






実は昨日も三崎口へ行っていたのですが、、



「消え残る三崎口駅のイルミネーション」




一向に雲が晴れる様子が無く、急遽予定変更したのです。新逗子まで行っても雲は晴れず

残念でしたが、景色もよく気持ちのよい公園巡りとなりました。




前記事 http://blog.so-net.ne.jp/asianmonsoon/2006-11-13





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 6

solty

寒くなかったですか?
ちょこっとでも陽が射してラッキー♪
by solty (2008-01-14 18:19) 

調布のおじ

私もこの場所好きです。
by 調布のおじ (2008-01-14 19:51) 

つぼっち

ハイキングにはもってこいのコースですね!
私は大崎公園付近の高級住宅地の雰囲気が好きです。
by つぼっち (2008-01-14 20:47) 

OCEANBREEZE

>solty様
 とても寒かったです。。三崎口も寒くて、、移動中の電車の中も寒くて
 たまりませんでした。
 逗子駅前で朝食を取り温まったのでなんとか大丈夫でした。。
 曇っていたので、かえって光が漏れている幻想的な景色を見れてよかった
 ですw

>調布のおじ様
 そちらの記事も以前拝見させていただきましたw
 披露山公園は駐車場もあるので、以前行ったことがあったのですが、
 大崎公園は初めてでした。今度は晴れた日に夕日や富士山など
 狙ってみたいです。

>つぼっち様
 ほんと高級な住宅ばかりで目を見張りました。。
 披露山公園~大崎公園に向かう道は高級住宅街なんですね~w
 ウォーキングの方も結構おられましたが、服装からして違いましたw
 
 
by OCEANBREEZE (2008-01-16 00:42) 

ユキサクラカエデ

大崎公園、わたしも1度だけ行ったことがあります。
眺めよいですよねー
どちらかというと披露山公園へは、ちょこちょこ行きます。
免許を取ってはじめてひとりでドライブした場所ですー
逗子はなかなかいいですよね♪
by ユキサクラカエデ (2008-01-26 20:37) 

OCEANBREEZE

>ユキさんw
 そうなんですか~披露山公園はカフェや休憩所、駐車場もありますからねw
 大崎公園に行ったら、披露山公園の駐車場をご利用くださいって買いて
 ありましたよ。結構歩くのに・・
by OCEANBREEZE (2008-01-26 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国府津車両センター祝1000日w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。