SSブログ

国府津車両センター [電車]

1月3日、御殿場線、岳南鉄道と富士山を撮影した帰り、国府津駅と御殿場線下曽我駅の
中間にある「国府津車両センター」へ行ってきました。

この日も早朝御殿場線に乗車した直後、暗がりの中、電車のランプがいくつも点灯している
その背景に、朝日を浴びてオレンジ色に光る富士山が見えたのですが、駅から距離がある
為に下車して撮影できなかったのでした。

まだ富士山は見えるかな、と少々期待していたのですが、国府津駅から徒歩で結構時間が
かかったこともあり、雲に隠れてしまいました。

「国府津車両センター」 跨線橋より

かなりの数の車両が停車していて壮観でしたw 数回ドアの開け閉めの点検をした後、
出発した車両もいくつかありました。
ただ跨線橋は高い金網に囲まれていて金網の網目の隙間からしか撮影できません。。
ちょっと残念でした。

全体を捉えるには広角レンズでないと難しいでしょう。フレーミングに苦慮しながらも
1両だけ停車していた相模線の車両を入れて撮影できましたw

傾き始めた西日の逆光で狙ってみました。

国府津駅と下曽我駅のちょうど中間にあり、徒歩で30分弱はかかりましたが、
また狙ってみたいポイントですw

国府津車両センター




最後に国府津駅
まで歩いて戻り、
目と鼻の先の砂浜
にて。

天気にも恵まれ
充実した撮影小旅行
となったのでした。

 
 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

つぼっち

国府津って明るいときにあまり行ったことがないのですが、
こんな感じなんですね。
新松田から歩いて行ったときには、すでに真っ暗だったので、
車両センターには気が付きませんでした。
by つぼっち (2008-01-12 23:19) 

サットン

うひゃっ!113系がいない。いまさらながら時の流れを感じます。私が東海道で通勤していた頃は東コツ=113系でした。
by サットン (2008-01-13 19:04) 

うたに

広い車庫ですね~。私は川越車セに行ったことがあるのですが、移動に自転車が欲しくなりますね('-^*)
by うたに (2008-01-14 11:42) 

OCEANBREEZE

>つぼっち様
 逆にワタクシは昼間しかいないのですw 結構駅前の定食の種類の多い
 レストラン や中華料理屋などに出没していますw
 新松田からって結構歩かれましたねぇ~

>サットン様
 おっしゃるとおり、113系は1両も見かけませんでしたよ。
 つい先日までは結構見かけた気がするのですがねぇ・・
 寂しいものです。

>うたに様
 川越にもあるのですかw 国府津車セ(と略していいのでしょうか?)
 も結構中途半端な位置にあるので、最初行くときは結構歩きましたよ。
 運動不足の解消にはなりましたよw


 
by OCEANBREEZE (2008-01-16 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーさん1000日おめでとーw大崎公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。