SSブログ

岳南鉄道と富士山 [電車]

1月3日、御殿場線で富士山を撮影した後、沼津で東海道線に乗り換え、JR吉原駅で下車。
以前撮影した時には撮影できなかった、岳南鉄道と富士山の写真を撮りに行きました。

吉原駅を出発する岳南鉄道8000形「がくちゃん かぐや富士」

更に新幹線の高架を越えた辺りで撮影

同じく8000形


7000形 通称「新赤がえる」



10時半過ぎに食事に入って、15分ほどして出てきたところ、雲が出始めて富士山は
白っぽくぼやけてきていました。短時間で見え方は変わってしまうものですねぇ。。

この後も撮影を続けようと、新幹線と富士山を一緒に撮影できるポイントがないか探した
のですが、見つけられず断念。

吉原駅付近へ戻り、今度は田子の浦港から富士山を撮影してみました。

山部赤人の万葉句碑を目指したつもりが、、対岸の「富士と港が見える公園」へ行って
しまいました。。

次回は必ずおさめたいと思います。

前記事 岳南鉄道の旅 http://blog.so-net.ne.jp/asianmonsoon/2007-05-03
 
 

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 7

thimothy

富士山がいっぱい!なんだかとってもいい旅夢気分!今年もよろしくです♪
by thimothy (2008-01-06 20:02) 

つぼっち

田子の浦港からの富士山は最高ですね!
私も同じような場所に行ったことがあるのを思い出してしまいました。
by つぼっち (2008-01-06 20:24) 

うたに

新春の富士山と電車。いい風景ですね!
私はこの日、東海道新幹線に乗っていました。新富士あたりで、車窓からもきれいな富士山を見ることができました(^-^)
by うたに (2008-01-08 08:31) 

OCEANBREEZE

>ちもしーさんw あけましておめでとうございますww
 この日は運よく富士山は綺麗にみえてましたw
 おすそ分けできてよかったですw

>つぼっち様
 以前記事お読みしたような・・
 でも当時の山部赤人が見た景色とは大分変わってしまっている
 のでしょうね~。

>うたに様
 そうですか~吉原駅も新富士駅の隣ですからねw
 ニアミスだったかもw
by OCEANBREEZE (2008-01-09 00:26) 

ユキサクラカエデ

富士山キレイですね!
by ユキサクラカエデ (2008-01-10 22:49) 

yokohamachuo

私も今年の6日に東海道線から富士山を拝んで来ましたが、やはり吉原駅付近からの風景が一番です。
by yokohamachuo (2008-01-12 19:30) 

OCEANBREEZE

>ユキさんコメントありがとうございますw
 この日は雲が無くとてもきれいに見えていましたよw
 おすそ分けになればいいですがw

>yokohamachuo様
 見る角度によっても富士山は形が違いますもんね。山梨側からは
 あまり見たことはありませんが、仕事上、清水~富士~富士宮から
 見ることが多いです。もっと色んな角度から見てみたいですね。
by OCEANBREEZE (2008-01-16 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。