SSブログ

塩尻駅にて「ミニエコー」に出会う② [電車]


12月某日、客先への年末挨拶で1泊2日で長野の諏訪近辺へ出張してきました。

前回7月に遭遇していた「ミニエコー」に塩尻駅で再会しました。



 

 

ミニエコー 123系




「特急しなの」で

名古屋へ向かう上司

がおりましたので、




塩尻駅に2度ほど

立ち寄ったのですが




2度ともミニエコーが

停車中でした。




結構停車時間が

長いような気がします。




夜になるとさすがに冷え込みます。ライトが暖かそうに灯っています。




翌日の昼間にも再び塩尻駅で遭遇。



広丘駅(塩尻駅より一つ松本寄りの駅)近くに用事があったのですが、行きにも帰りにも

遭遇しました。どうやら客先へのアポイントの時間がやけにミニエコーの発車時間に

合っていたようです。




停車中のミニエコーを撮影中、普通電車が入線してきました。




確かミニエコーはJR東日本に1両しか存在していないと思うのですが、塩尻駅へ来れば

結構見れるようですw




<オマケ画像>

富士見駅跨線橋より八ヶ岳方面を写す。




ワタクシは新潟出身ですが、新潟は零下になることはほとんどありません。

非常に堪える寒さでしたが、上諏訪ステーションホテルという温泉のあるビジネスホテル

に泊まって温まり、なんとか持ちこたえました。。




この冬は雪の降る中走行する電車を撮ってみたいのですが、行くあてはありません。

関東近辺でどこかいいスポットがあれば情報お願いいたします。




前記事 http://blog.so-net.ne.jp/asianmonsoon/2007-07-23





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

ユキサクラカエデ

1両編成なのですねー
ちょっとかわいいカンジです。
今年もあとわずかです、来年も電車の記事を楽しみにしてます♪
では、良いお年を♪
by ユキサクラカエデ (2007-12-30 22:47) 

OCEANBREEZE

>ユキさん 今年も宜しくお願いいたします。
 1両編成で、両側に運転席があり、どちらの方向にも進めるという
 123系ですw
 なかなか仕事で行く以外は足を伸ばせないのですが・・
 今年もたくさんアップできるように頑張ります~w
by OCEANBREEZE (2008-01-04 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みなとみらい京浜急行と富士山② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。