SSブログ

みなとみらい [みなとみらい]

昨日はクリスマスの雰囲気を味わいに、みなとみらいへ行ってきました。
遠方より来られる方のことを考えれば、地下鉄で20分で着くというのは、えらい近くに
住んでいるのだなぁとあらためて実感しました。

 
 
去年も画像をアップ
している、
ランドマークプラザの
クリスマスツリー。

スワロフスキーの
クリスタルオーナメント
を1万個使用。

 
 
今年も多くの人たちが
写真におさめる姿が
見られました。

また、ツリーの下では
様々なアーティスト達の
クリスマスコンサートが
催されています。

前記事 http://blog.so-net.ne.jp/asianmonsoon/2006-12-17-1


 
 
ランドマークプラザ、
クイーンズモールと
ウィンドウショッピングを
楽しんだ後は、

ワールドポーターズ内に
ある喫茶店
「La Maison d'Epice」
で今年も休憩。

写真は「Xmas Candle」
というフレーバーティです。
甘いシナモンの香りが
ふわっと広がります。
「ショコラ et ショコラ」というクリスマススイーツも注文してみました。

見た目もクリスマスらしくて楽しめますねw

お茶を頂いてゆっくり過ごしたので、辺りはすっかり暗くなっていました。

 
 
ワールドポーターズから
桜木町の駅へ向かう途中、
コスモワールドの観覧車を。

あまり側面から狙う人は
いないですよね。

後ろは、ヨコハマグランド
インターコンチネンタル
ホテル。

 
 
観覧車の明かりが
落ちた瞬間。

観覧車の骨組みが
浮き上がりました。

 
 
昨日は人出は
それほど多くは
ありませんでしたが、
車はひどい渋滞。

電車でお越しに
なられた方が
宜しいかと思います。

皆様
よいクリスマスを
お過ごしくださいw

 
 

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 7

つぼっち

これはニアミスでしたね(笑)
目的はまったく違いますが・・・
昔は私も東横特急で20分のところに住んでいたので、よく行ったのですが、
最近はあまり行かなくなってしまいました。
by つぼっち (2007-12-24 21:46) 

solty

一万個の中に一つハートの形をしているのが・・見つかりっこないですよねぇ(苦笑)
by solty (2007-12-25 17:39) 

Ranger

Happy Merry Christmas !^^

素敵なフォトたちですね^^
by Ranger (2007-12-25 21:04) 

明樹

スワロフスキーのツリー、豪華で素敵ですね。
お茶もスイーツもおいしそう!
私シナモン大好きです。
コメントありがとうございました。
また遊びに来ますね。
by 明樹 (2007-12-27 13:16) 

OCEANBREEZE

>つぼっち様
 結構荒れたレースだったようですが、結果はいかがだったでしょうか?
 以前東横線沿線にお住まいだったのですかw

>solty様
 確かに・・見つかりっこないですね。。

>Ranger様
 ご復帰おめでとうございますw いつかギャラリーにもお邪魔したいですw

>明樹様 コメント有難うございますw
 ここの紅茶はおすすめですよ~w
by OCEANBREEZE (2007-12-30 14:02) 

ポチ公

スワロフスキーのツリー、とってもキレイですねぇ。
みなとみらいでクリスマスやお正月を迎えてみたいものです。
(↑イナカに住んでいるので、都会に憧れる…)
by ポチ公 (2007-12-31 16:00) 

OCEANBREEZE

>ポチ公様 お返事遅れ申し訳ありませんでした。。
 それでも毎年見ていると、変わりばえがしないなぁと感じてしまいます。
 贅沢なんでしょうかねぇ・・
 
by OCEANBREEZE (2008-01-04 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。