SSブログ

オランジュ・ブルー② [喫茶・甘味]


久しぶりに葉山へ行ってきました。神奈川県立近代美術館葉山館にあるカフェ

「オランジュ・ブルー」でお茶を頂きました。




「オランジュ・ブルー」



いつか飲もうと思っていた、この店と同じ名前のソフトドリンクです。

海に沈む夕日をイメージしていて、上にはオレンジのシャーベットが乗っています。

とてもきれいで、とても爽やかな味わいでした。




「エスプレッソのシフォンケーキと紅茶のセット」



この日はロシアの絵本作家の作品が展示されており、お子様連れだと入場料が

お得のようで、このカフェもかなりの待ち時間でした。せっかく駐車場代を払うなら

と追加で注文してみました。




目の前には海が広がっていて、気持ちもゆったりできて、徐々に日も傾きました。

久しぶりに葉山の海を見ました。




ちょっと雲も出ていて、残念ながら富士山は見えず、「オランジュ・ブルー」

のような景色も見れませんでしたが、その時撮った海の写真を紹介します。











波の高い日でした。

空も高く、秋を感じる一日でした。




前記事 http://blog.so-net.ne.jp/asianmonsoon/2006-11-26-1


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

sachi

うわ~~~
めちゃくちゃキレーな飲み物!!
オレンジと青の組み合わせ
大すきです><*

追加のシフォンもいいねぇvv

優雅な休日でうらやましぃ♪
海の写真もなかなか黄昏ててよいね・・・ぐふ。
by sachi (2007-10-09 09:44) 

tooshiba

お茶もいいですが、雲の中に沈む太陽に魅かれました。
毎日ビルの中に閉じ込められていると、ちょっとした景色の変化といいますか、感動を見逃している気がします。
by tooshiba (2007-10-14 00:12) 

OCEANBREEZE

>おピン~w きれいじゃろww
 味もなかなかでな~・・さすが店と同じ名前のドリンクって感じよw
 夏に最適w

>tooshiba殿 コメントありがとうございます。
 そうですねぇ・・自然の変化には疎くなりがちですよね。
 めっきり日も短くなってきてポタリングには良い季節ですねw
 
by OCEANBREEZE (2007-10-17 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。