SSブログ

La Maison d'Epice② [喫茶・甘味]


今日は山下公園そばのパスポートセンターへパスポートの受け取りに行った

ついでにみなとみらいへ足を伸ばしました。




ワールドポーターズ4Fにある、La Maison d'Epiceでティータイムを。

以前も記事にしたことがありますが、紅茶がとてもおいしくて、景色が素晴らしい

ティールームです。






ワタクシが頼んだのは左「ディープグリーン」。

ダージリン・ディンブラ・中国紅茶をブレンドして、更に柑橘系の風味をプラスした

感じです。中央部から外側にかけて若干緑色しているのがわかります。

奥さんが頼んだのは、右「ウェディングローズ」。

伝統的な中国紅茶で、一口含んだだけでバラの豊かな香りが広がります。




もちろん、ワタクシはデザートも頼んでおります。



スイートプレートと紅茶のセット。スコーン、ブランマンジェなど温かいスイーツと

冷たいスイーツが両方楽しめます。

ブランマンジェは酸味とハチミツの味のバランスがとても良くて、病み付きに

なりそうです。




このティールームは座る位置によって、コスモワールドの観覧車や、

インターコンチネンタルホテル、最近できた風力発電の風車や海まで見渡すことが

できます。




スタバやエクセルシオールもいいですが、ここのような景色の良いティールームは

やはり寛げますよね。




前記事 http://blog.so-net.ne.jp/asianmonsoon/2006-12-31


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マダムカフェ歌合戦Coffee & Restaurant .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。