SSブログ

Coffee & Restaurant ピノキオ [喫茶・甘味]


先週末は新潟へ出張でした。

新幹線はうまく台風をかいくぐり、定刻通りに燕三条駅へ到着しました。

タクシーで加茂市のお客さんを訪問した後雨風は強くなり、撮影しようと

思っていた「特急北越」は運休となってしまいました。




昼食をとろうと、駅前の商店街を探すも、なかなか良いところがなくて

駅前のスーパーのファーストフード店でしかたなく昼食。

この日のアポイントが、AM11:00の後がPM4:00という、えらく間が空いて

いた為、時間をつぶすために近くの喫茶店へ入ってみました。




「Coffee & Restaurant ピノキオ」という店で、照明の明るさもちょうどよく

メニューの一品一品にこだわりが感じられ、茶器も高級感のあるものでした。




「焼きプリン」



焼きたてのプリンというのは、初めて食べましたが不思議な食感ですね。

カラメルソースは甘さより苦味がつよめ。でも付け合せのキウイと生クリーム

で甘さのバランスをとっています。甘すぎず大人の味わいでした。




商店街は人の姿が少なかったのですが、この店は品のあるご近所のマダム

達がランチをとりながら、お喋りを楽しんでいました。

お店の雰囲気がよく、料理にもこだわりがある店には、やはり良いお客さんが

集まるものです。




加茂市へ行く楽しみができました。

今度はランチも頂いてみたいです。




Coffee & Restaurant ピノキオ http://www2.icn.ne.jp/~pinokio/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

La Maison d'Epice②ガロのソースカツ丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。