SSブログ

クハ189-511 [電車]


昨日の夜、東海道線の普通電車で静岡の清水から横浜駅へ辿りついた時、

向かいのホームへ止まっていました。






 

 

クハ189-511




回送となっていましたが、

何かの臨時列車だったので

しょうか?




あまり横浜駅に止まっている

このような電車を見ることは

少ないように思うのですが・・




調べる限り、

旧「彩野」っていうんですかね?




まだまだそこまでコアな鉄道

愛好家ではないので・・

スミマセン。。





ところで、明日のあずさの指定席を取ろうと改札を出たら、今回の中越沖地震の影響で

運休している列車があるのを知りました。




=JR東日本ホームページより引用=

特急「北越号」、寝台列車「北陸号」「能登号」「日本海号」「きたぐに号」

「トワイライトエクスプレス号」は、始発駅を8月31日発となる列車まで、全列車・全区間で

運休となります。また、9月1日以降の運転計画は未定です。




かなり甚大な被害が出ているのですねぇ・・

青海川駅の近くなんか、土砂で線路ふさがってましたもんね。。

一日も早い復旧をお祈り申し上げます。




カトー 10-426 JR東日本 189系直流特急形電車「あずさ」ニューカラー 7両基本セット【税込...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。