SSブログ

EPI-CIEL (エピシェール) [喫茶・甘味]


静岡県の清水駅西口にあるベーカリー&カフェ「EPI-CIEL(エピシェール)」。

いつも清水へ出張の時は、仕事終わりに休憩しています。

ワタクシと同じように、仕事終わりのビジネスマンがパソコンを広げながら

コーヒーを飲んでいたりします。




店内には焼きたてのパンが並んでおり、好きなパンをチョイスして店内で

頂くことができます。また飲み物も種類は少ないですが、とても安いので

気軽に頼むことができます。




真ん中が以前「特急東海」の記事に出てきた「メープルメロンパン」ですw



左はアイスカフェオレ210円。このカフェオレ、レジ裏の見えるところで作るの

ですが、コーヒーメーカーから温かいコーヒーを注いで、その後牛乳を入れて、

氷を入れる、という非常にシンプルなもの。

余計なものが一切入っておらず、安心して頂けるし、何より美味しいのですw

金属製のカップもひんやりして、口当たりも良いです。




西日が強かったのでサンシェードがかかっていました。



いつも一人で入るので、大抵カウンターに座ります。店の雰囲気も落ち着いており、

仕事終わりの貴重な落ち着ける時間です。






今日もごちそうさまでしたw




この休憩の後、東海道線の普通電車で神奈川へ帰ります。





SUNCRAFT アナモフィック カップ&ソーサー コーヒー 207901

SUNCRAFT アナモフィック カップ&ソーサー コーヒー 207901

  • 出版社/メーカー: 川嶋工業
  • メディア: ホーム&キッチン

コールマン ダブルステンレスマグ300 170A5023

コールマン ダブルステンレスマグ300 170A5023

  • 出版社/メーカー: コールマン
  • メディア: スポーツ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sachi

昨日ゎありがとう^^

パン、手作りぽい感じで
めっちゃおいしそう~~!!
メープルメロンパン><*うう・・・食べたい。

カウンターも落ち着く雰囲気でGOODですな。
外の景色が見えるカウンターなら
ァタシも好きかも^^(一人でゎまだむりやけどw)


今日ゎ昨日一人でやったおうちカフェメニュー
彼氏に食べさせてあげたよw
by sachi (2007-08-11 17:14) 

OCEANBREEZE

>ここのパン結構おいしいよ~w
 ウチでもおうちカフェ、できるといいんだけど散らかってて
 到底そんな気になれない・・
 カレシと一緒にカフェ行けたらいいのにねぇ。。
by OCEANBREEZE (2007-08-15 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。