SSブログ

VEGETABLE [写真]


実家から野菜が届いたので、今日の昼ごはんになりました。





なんだかとっても色合いがきれいで、アーティスティックな感じがしたので

写真をとってみました。




色合いだけじゃなくて、味わいもとても良かった。

キュウリは塩もみ、トマトはそのまま丸かじり。どちらも旬の野菜ですね。




特にかぼちゃは、ラップしてチンしただけなのに、おいしいさつまいも

以上の味わいで驚きました。小さいかぼちゃだったのですが、種類が

違うのでしょうか。




この他にも、大きなじゃがいもが届いたので、クッキングシートを湿らせ

て包んだ上からラップで包み、チンして(ふかして)頂きました。

野菜でおなかいっぱいってなんだかとっても贅沢な感じがしますねw




奥さんは普段からやっているようなんですが、電子レンジってやっぱり

すごいですねぇ・・




言わずもがな、皿洗いはワタクシの仕事ですがね・・



村上祥子の電子レンジで野菜料理100

村上祥子の電子レンジで野菜料理100

  • 作者: 村上 祥子
  • 出版社/メーカー: 家の光協会
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

カズ

たしかOCEANBREEZEさんは新潟でしたっけね。
おお、ご実家から栄養のある野菜の贈り物ですね!
きゅうりは体を冷やす効果があるしちょうどいいですね~。
by カズ (2007-08-08 19:19) 

makani

夏らしい彩り野菜の組み合わせで、食欲が出そうですね。
niceとコメントをありがとうございました^^
by makani (2007-08-08 22:44) 

OCEANBREEZE

>カズさんどうもっす~
 実家は農家ではないのですが、田舎は土地がありますのでねw
 あと親戚からもらいものが多いので、時々送ってもらうのです。
 やはり味が違いますね~w

>makaniさん、はじめまして~
 野菜の味を満喫のお昼ご飯でしたよw
by OCEANBREEZE (2007-08-10 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無人島で夏休みwwoolpackがひとり立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。