SSブログ

貨物は夜 #15「ロクロクゼロ闇に疾走」 [電車]

広島車両所のカン付き以来の「貨物は夜」シリーズです。
そろそろヤヴァそうだなと感じつつ、水曜朝に1年ぶりのギックリ腰・・11月15日(木)は痛み止め
を飲み、コルセットを巻き、腰を労わる意味もあり軽めのF1.4レンズ装着して会社へカメラ持参・・
会社帰りに久々に5083レを撮影、「EF66‐36」が充当されたのでした。
DSC_8448.JPG
このアングルも久しぶり・・微妙にピンボケでしたが、シャープネスなどで少々誤魔化しています。。

続いて67レ「EF210‐11」
DSC_8456.JPG
DSC_8460.JPG
この後の5067レは止まりませんでした・・久しぶりだったのでちょっと惜しかった。。
木曜日はこれにて終了。

翌日11月16日(金)は2086レで「EF66‐33」が上って来てくれたので、例のポイントで・・ギャラリー
はジャック隊長、GGVK様他1名のワタクシ含め4名でした。
DSC_8493.JPG
ハイビームで撃沈・・その後の桃太郎は良い感じに撮れました。やはりぶっつけ本番はいけません・・
DSC_8496.JPG
この後ロクヨンタイムまでしばし戸塚駅ホームにて撮影・・
DSC_8513.JPG
DSC_8520.JPG
この間も結構ネタが・・53レは「EF210‐901」。
DSC_8545.JPG
DSC_8547.JPG
51レ SRCも結構止まってくれました。
DSC_8565.JPG
DSC_8567.JPG
7053レは「EF200‐901」お久しぶりでございます・・
DSC_8577.JPG
ホーム中央では、最終の横須賀線と東海道線上りが連絡待ちして定時に出発せず、撮影出来な
かったのを思い出し、ホーム先端にて。上りホームはこの後消灯されてしまいます。。

いよいよ改札を出てクライマックスへ・・歩道橋上のあるポイントより3095レ「EF64‐1026」。
DSC_8592.JPG
驚くことにもうお一方、同じポイントで撮影されていました。
DSC_8597.JPG



最初のアングルへ戻り

3070レ「EF65‐2050」
PF代走。

何故かSS遅すぎて、
若干ぶれてしまい
ました・・

そしてこの日のクライマックス・・同日朝に東海道を上った「EF66‐24」が1099レで下りました。
DSC_8610.JPG
ちょっと狙いの位置ではありませんが・・ナンバーがわかるショットがありました。
DSC_8614.JPG
お陰で今日の朝は起きれず・・5095レ「EF66‐33」は撮影できませんでした。。
ご一緒した皆様、お疲れさまでした。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 3

南局

こんばんは。

昨晩はジャック隊長と副隊長と違うポイントでご一緒させて頂きました!

副隊長とは初めてのお会いしました! ビックリしました。


本題ですが、今、闇が熱いですね! 


by 南局 (2012-11-17 21:22) 

白い彗星

こんばんは。

先日はご苦労様でした。
金曜日の2086レの66-33号機はハイビームで少し難しい撮影と成って
しまいましたね。
その後の3095レ・PF代走3070レ・1099レの撮影をされた様で流石
この場所の「ヌシ」ですね
お付き合い出来なくスイマセンでした。

ジャック隊長・副隊長って誰?

by 白い彗星 (2012-11-18 23:07) 

OCEANBREEZE

>南局様
 本当に闇が今アツいですねw
 
>白い彗星様
 ヌシの座はある方にお譲りしなければなりませんね(笑)
 ジャック隊長は紛れも無く、ジャックナイフの切れ味の
 白い彗星隊長です。ブログ拝見しましたが、副隊長も
 ジャックナイフ確定ですよw
by OCEANBREEZE (2012-11-28 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。