SSブログ

貨物は夜 #4 [電車]

大分冷え込みが強くなりましたね・・ワタクシも先週からコートを着るようになり、ちょっと無茶が
できるようになってきたので、また帰り道に撮影しております。

まずは5061レで「EF66‐33」が下るはずだった12月14日、残業で出遅れてしまい・・通過後の
時間に戸塚駅到着。。

5083レのスジで桃太郎が下っていきました。代走だったのでしょうか?
RIMG0005.JPG
67レ この日の撮影は、ISO400‐2なのにやけにシャッタースピードが稼げるなと思ったらマルチ
測光になっていて・・引き続きそのまま撮影を続けました。
RIMG0009.JPG
そして・・おや??もう通過後のはずなのに、、車番を輝かせて5061レ「EF66‐33」が通過。
RIMG0011.JPG
RIMG0012.JPG
RIMG0013.JPG
ちょっとアンダー目ではありますが、夜の雰囲気が出ているし、結構止まってくれましたw

締めは5065レのサメ。色々と収穫の多い一日でした。
RIMG0020.JPG

続いて12月15日、この日も同じ設定で撮影を継続。3460レ「EF200‐8」+EF64ムド付。
RIMG0027.JPG
正面はあまり止まりませんでしたが、側面の車番が止まってましたw
RIMG0034.JPG
55レ
RIMG0042.JPG
3087レ
RIMG0047.JPG
5070レ 0番台の代走は無かった・・ってそりゃそうか。。
RIMG0048.JPG

そして昨日、出張帰りに再び撮影。5083レのサメから撮影開始です。
RIMG0141.JPG
67レ 福山への返し。
RIMG0146.JPG
5067レ スーパーグリーンシャトルの返し、安治川口行き。
RIMG0150.JPG
5065レ 「EF66‐108」
RIMG0154.JPG
最後だけ車番がわかりました。

よく考えたら、先代のR8の時早朝貨物を撮影し始めたのがISO200~400‐2 + マルチ測光
という設定だったのを思い出しました。イレギュラーな撮り方であるのには違いないでしょうが・・
アンダートーンで後で明るく修正するにもちょっと限界がありますが、結構好きな写り方です。
 
 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山と貨物を⑥本日のワム #32 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。