貨物は夜 #4 [電車]
大分冷え込みが強くなりましたね・・ワタクシも先週からコートを着るようになり、ちょっと無茶が
できるようになってきたので、また帰り道に撮影しております。
まずは5061レで「EF66‐33」が下るはずだった12月14日、残業で出遅れてしまい・・通過後の
時間に戸塚駅到着。。
5083レのスジで桃太郎が下っていきました。代走だったのでしょうか?
67レ この日の撮影は、ISO400‐2なのにやけにシャッタースピードが稼げるなと思ったらマルチ
測光になっていて・・引き続きそのまま撮影を続けました。
そして・・おや??もう通過後のはずなのに、、車番を輝かせて5061レ「EF66‐33」が通過。
ちょっとアンダー目ではありますが、夜の雰囲気が出ているし、結構止まってくれましたw
締めは5065レのサメ。色々と収穫の多い一日でした。
続いて12月15日、この日も同じ設定で撮影を継続。3460レ「EF200‐8」+EF64ムド付。
正面はあまり止まりませんでしたが、側面の車番が止まってましたw
55レ
3087レ
5070レ 0番台の代走は無かった・・ってそりゃそうか。。
そして昨日、出張帰りに再び撮影。5083レのサメから撮影開始です。
67レ 福山への返し。
5067レ スーパーグリーンシャトルの返し、安治川口行き。
5065レ 「EF66‐108」
最後だけ車番がわかりました。
よく考えたら、先代のR8の時早朝貨物を撮影し始めたのがISO200~400‐2 + マルチ測光
という設定だったのを思い出しました。イレギュラーな撮り方であるのには違いないでしょうが・・
アンダートーンで後で明るく修正するにもちょっと限界がありますが、結構好きな写り方です。
できるようになってきたので、また帰り道に撮影しております。
まずは5061レで「EF66‐33」が下るはずだった12月14日、残業で出遅れてしまい・・通過後の
時間に戸塚駅到着。。
5083レのスジで桃太郎が下っていきました。代走だったのでしょうか?
67レ この日の撮影は、ISO400‐2なのにやけにシャッタースピードが稼げるなと思ったらマルチ
測光になっていて・・引き続きそのまま撮影を続けました。
そして・・おや??もう通過後のはずなのに、、車番を輝かせて5061レ「EF66‐33」が通過。
ちょっとアンダー目ではありますが、夜の雰囲気が出ているし、結構止まってくれましたw
締めは5065レのサメ。色々と収穫の多い一日でした。
続いて12月15日、この日も同じ設定で撮影を継続。3460レ「EF200‐8」+EF64ムド付。
正面はあまり止まりませんでしたが、側面の車番が止まってましたw
55レ
3087レ
5070レ 0番台の代走は無かった・・ってそりゃそうか。。
そして昨日、出張帰りに再び撮影。5083レのサメから撮影開始です。
67レ 福山への返し。
5067レ スーパーグリーンシャトルの返し、安治川口行き。
5065レ 「EF66‐108」
最後だけ車番がわかりました。
よく考えたら、先代のR8の時早朝貨物を撮影し始めたのがISO200~400‐2 + マルチ測光
という設定だったのを思い出しました。イレギュラーな撮り方であるのには違いないでしょうが・・
アンダートーンで後で明るく修正するにもちょっと限界がありますが、結構好きな写り方です。
コメント 0