SSブログ

富士山と貨物を⑥ [電車]

12月11日(日)、夜明け前に北西の空の低い位置に大きなお月様が見えたので、これは富士山
も見えるに違いないと、鵠沼へ行ってみました。3074レの前に到着して待っていると・・そこに
偶然、白い彗星様がいらっしゃいましたwなんだかお久しぶりです・・でもこの時期やはり考える
ことは同じですね。。

3074レ「EF66‐121」 夜明け前の通過で、富士山にもまだ日が当たっていませんでした・・
RIMG0007.JPG
5086レ「EF65‐1095」 いい感じに日が当たりましたが、建物の陰が・・
RIMG0052.JPG
185系の回送に続いて
RIMG0100.JPG
215系の回送も。
RIMG0121.JPG
7時前くらいからは富士山にも朝日が当たってくれて、今年初めての富士山と貨物のコラボが
撮影できました。来てよかった・・

合間に撮影した5095レ「EF66‐36」 やはりコイツと富士山を撮りたい。。
RIMG0099.JPG
951レ「EF200‐6」
RIMG0130.JPG
8時前でもまだ富士山ははっきり見えていたので、せっかくなのでポイントを移って富士山と
貨物の撮影続行です。

某ポイントへ移動し、まずは185系の回送を。
RIMG0139.JPG
そして1060レ「EF210‐153」 偶然231系と併走になりました。
RIMG0144.JPG
めっきり見かける機会が減っている211系。
RIMG0154.JPG
そして徐々に幅を利かせて来ている233系。本当に増えましたね・・
RIMG0175.JPG
5062レ「EF210‐12」
RIMG0183.JPG
このポイントでも2本の貨物を撮影できたので、午前の部はこれにて撤収。

そして午後、新横浜へ行く途中に羽沢へ寄り道。ちょうど1157レと思われる桃太郎が到着。
RIMG0194.JPG
思いがけず、本日3度目の富士山と貨物を撮影することが出来ましたw
RIMG0204.JPG
おや、、このコンテナは川崎市環境局の「キレイクン」コンテナですね・・
RIMG0206.JPG
ここまでこのコンテナが下ってくることなんてありましたっけ?なんにせよ、キレイクンコンテナと
富士山のコラボまで撮れてしまいました。もう少し遅い時間の方がシルエット富士で綺麗かも
しれませんね。

この日は1日で3箇所の富士山と貨物ポイントで撮影できてしまいました。
今年はどこか新しいポイントも見つけてみたいものですねw
 
 

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

白い彗星

こんばんは。

この日は偶然お会いしてビックリしました、
でも、久しぶりにご一緒に撮影出来て楽しかったです。

この日は雪化粧した富士山をバックに撮影出来たので短い撮影時間でしたが
内容の濃い撮影だったと思います。

その後も色々撮影したみたいで良い撮影日だって様ですね。

激寒の早朝からの撮影お疲れ様でした。
by 白い彗星 (2011-12-15 23:21) 

ドラもん

富士山と貨物列車が素敵なコラボですね。
by ドラもん (2011-12-16 11:42) 

teru

こんばんは!絶好の晴天化を富士山バックに走る貨物列車、素敵ですね!。鵠沼の踏切の写真を拝見し、あの2009年1月の『はやぶさ・富士』撮影を思い出しました。まだ白更新のEF66も普通に走っていたころですね。懐かしいものです。
by teru (2011-12-17 00:25) 

OCEANBREEZE

>白い彗星様
 確かに寒かったですね・・撮影お疲れさまでしたw
 今冬最初の富士山と貨物でPFと富士山や様々なポイントで富士山と
 貨物を撮影できて良い一日でしたw

>ドラもん様
 冬はやはり狙ってしまいますね・・長野もポイントありますでしょうか?

>teru様
 ゴブサタしております。富士山とバックも東海道線の方が迫力あります
 からね・・その頃はまだこのポイントに辿り着いていませんでした、残念。。
by OCEANBREEZE (2011-12-18 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皆既月食貨物は夜 #4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。