SSブログ

12/3~12/4のカモレ [電車]

本日12/9の朝は4本もEF66の0番台が4本も上ってきたようですね・・3本くらいはありえるかな
と思って、本日は出張で朝遅めの出発なので撮影に行こうか頭をよぎったのですが、起きたら
5時半で、その時3074レまで0番台とは読めなかったので諦めました・・

ということで先週末も結構ネタがありましたのでご紹介致します。まずは12/3分から。

5076レ「EF66‐107」
RIMG0104.JPG
1082レ「EF66‐123」
RIMG0106.JPG
RIMG0110.JPG
RIMG0118.JPG


1096レ「EF66‐104」

あぁ・・5時台のロクロク
は全部サメだったかぁ
と諦めかけた時・・
7082レ「EF66‐54」まさかの臨時で0番台が!
RIMG0121.JPG
しかもワタクシの腕ではベストショットに近い流し撮りでしたw

いつものように東戸塚へ移動、3074レもなんだかライトの位置が遠いなぁと思ったら・・
3074レ「EF66‐36」 残念ながらピシッと止まらず。。
RIMG0131.JPG
RIMG0134.JPG
雨が降っていたので傘さし流し・・よく傘を置き忘れてしまうので前日ヨーカドーで新しい傘を
買っていたのですが、今回の傘はちょっと重たくて勝手が違いました。。

引き続いて5086レで予定通りの「EF65‐1080」半カラシ前で上ってきましたw
RIMG0147.JPG
RIMG0148.JPG
2枚目が本来の狙いなのですが・・やはり完全には止まらずでした。。

続いて12/4、雲一つ無い快晴だったのに起きれず・・東戸塚で3074レからしか撮影できず。
3074レ「EF66‐127」 同じ時間帯でも天気でここまで違うんですよね・・
RIMG0006.JPG
5095レ「EF66‐114」
RIMG0015.JPG
5086レ「EF65‐1040」 よく止まってくれた日曜日でしたw
RIMG0021.JPG
そしていつもと違ったアングルより、列番不明の「EF210‐145」が上り・・
RIMG0024.JPG
東戸塚の締めは951レ「EF200‐13」
RIMG0028.JPG

そして羽沢へ・・2096レ「EF64‐1042」
RIMG0030.JPG
牛乳パックだけあって誰もおらず、フレーミングは自由でしたが・・陰が。。

羽沢へ行ったもう一つの理由は・・
RIMG0034.JPG
見事な富士山が見えました。今年もここで富士山と貨物を狙いたいと思っていますw

今週末はどこで撮影しようか・・夜の下りの方が面白そうですけどね。。
 
 

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

白い彗星

こんばんは。

夜鉄頑張ってますね!
66-0の動向が気に成る様に最近感じていますので運用を調べて
多くの撮影をしたい所ですね!
富士山と上手く撮影出来ると良いですね!

by 白い彗星 (2011-12-10 21:15) 

OCEANBREEZE

>白い彗星様
 クオリティが無いので本数だけでも多くして確率を上げようと
 夜撮の頻度は上がっております。。本日も5070レで33号機が
 上ってきそうですが・・何時か忘れてしまいました。。
 先日は鵠沼で偶然お会いしてビックリでしたね。
by OCEANBREEZE (2011-12-13 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

貨物は夜 #3皆既月食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。