SSブログ

11/12のカモレ [電車]

アップが大分遅れてしまいました・・11/12に撮影したカモレを紹介致します。

ご覧の通り止らなかった5076レ「EF66‐33」 うーむ・・
RIMG0082.JPG
早朝流しショットはいずれもうまく行かず、、東戸塚へ移動です。。

5080レ「EF210‐127」
RIMG0118.JPG
珍しく前照灯の片方が切れていました。

そしてサプライズが・・3074レ「EF66‐36」
RIMG0132.JPG
RIMG0136.JPG
流し撮りも概ね決まって、早起きしてよかった・・

続いていつもの下り1073レ「EF210‐131」
RIMG0141.JPG
5095レ「EF66‐128」
RIMG0146.JPG
951レ「EF200‐6」
RIMG0156.JPG
951レはいつもハマのパルちゃん様らが撮っているポイント付近にて。でももう少し俯瞰気味に
後ろのコンテナの屋根が写るはずなんだけど・・ちょっとポイントが違うようです。
光線もちょっと難しい・・

今週末は社員旅行で・・あんまり撮影できなそうです。。
 
 

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 5

ドラもん

流し撮り、自分も挑戦してみようかな、と参考にしています。
by ドラもん (2011-11-19 10:01) 

ハマのパルちゃん

OCEANBREEZEさん、こんばんは。
ロクロク0番台の3074レ、きれいに流し撮り決まりましたね。歩道橋付近で撮ったと思われる下りの2本も、止まりましたね。951レは、もう少し坂の上から撮った方が、いいと思います。そうすれば、カマ後ろが空コキだったので、エチレンコキが入ったと思います。今度、一緒に撮りましょう。
by ハマのパルちゃん (2011-11-19 19:50) 

takechan

基本番台のEF66、良いですね。すっかり希少だし。
by takechan (2011-11-20 17:01) 

ひろきち

こんばんは。
上りの流し、相変わらず的中率高いですね。デジイチだったらズーム流し+横に振るとちょうどよいのかもしれませんが、チャンレジできずです。型落ち間近のCX-5を通勤カバン用にと誘惑に駆られていますが、練習の賜物なんですよね…。
by ひろきち (2011-11-20 21:42) 

OCEANBREEZE

>ドラもん様
 ドラもん様もコンデジでしたよねw是非トライしてみてください。
 ワタクシの場合、撮りたいスポットでピントを合わせて半押しでピントを
 合わせたままできるだけ綺麗に流すようにしています。
 その際にファインダー中央で顔を追いかけるようにして連写、という感じ
 です。

>ハマのパルちゃん様
 3074レに36号機が見えたときは一人でガッツポーズしてしまいました・・
 このポイントは慣れもあると思いますが、さほど横の動きが無く、コンテナ
 とカマの動きが逆になるので、流れやすくなるのだと思います。

>takechan様
 ご無沙汰してしまいまして・・休車していたのが戻ったりと色々ありますが
 減っていることは間違いないですね・・今のうちかと狙い続けています。

>ひろきち様
 CX4は秒5コマですが、CX5はもっと早いのですかね?CX4よりも
 更に精密な描写ができると、カメラコーナーで見ましたので、後でシャープ
 ネスをいじらなくてもよさそうかも・・夜の流し撮りを考えればISO1600
 くらいまで滑らかな描写になるといいですけどね。。
by OCEANBREEZE (2011-11-21 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰ってきました。11/20のカモレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。