SSブログ

帰ってきました。 [写真]

11月13日~本日にかけてマレーシアへ出張してました。実に4年振りのマレーシアでした。
まずシンガポール入国しそのままタクシーでマレーシアへ入国し、ジョホール・バル、ペナン、
クアラルンプールという移動でした。日本発着が両方ナイトフライトという余裕の無い出張で
なかなか写真を撮る時間とその場所へ行くことができませんでした。

最終日、空港へ行く時間を気にしながらホテルから徒歩でペトロナスツインタワーへ撮影に。
RIMG0071.JPG
南国らしく椰子の木のシルエットを入れて。
RIMG0073.JPGRIMG0077.JPG
後ろ髪を引かれる思いで、最後の一枚を・・
RIMG0084.JPG
結構沢山の方々が撮影されていて、マレー人と思われるカップルの記念撮影を頼まれました。
前回訪問時、タワー内部にF1マシンが飾られていたのですが・・今回は内部に入る時間も無く・・

JBでは本当に撮影せずでしたので、今回初上陸のペナン島で早朝にちょっと撮影。

「夜明けのペナン大橋」 
RIMG0005.JPG
宿泊したホテル近くのクイーンズベイより。
RIMG0012.JPG
夜は橋もライトが沢山点灯していて綺麗だったのですが、ちょっと明るくなってしまいました。
RIMG0011.JPG
RIMG0009.JPG
マレー半島からペナン島へはペナン大橋がかかっています(地図を見る限り4~5キロ?)。
ペナン島には世界の名だたる半導体メーカーが集結しています。対岸のケダの方が家賃も
安いことから、朝は通勤する人々で混雑するそうです。

そして南を向けば、ペナン第2大橋が建設中でした。
RIMG0014.JPG
RIMG0019.JPG
RIMG0021.JPG

前回が2007年9月、久しぶりで今回も気持的に余裕の無い出張となってしまいました・・
また行く機会があればマレー鉄道も撮影したいものですが、、チャンスがあるのやら。。

<オマケ画像>
RIMG0033.JPG


クイーンズベイには
ジャスコがあります。

様々なショップや
レストランがあり、

スーパーもかなりの
品揃えで、日本人も
全く問題なく生活
できそうです。
そして、空を見上げて撮った月。
RIMG0023.JPG
10倍ズームのトリミングですが、月面の凹凸がわかるショットになりました。赤道近くの方が
月も近い?

前記事 http://kaitokumonsoon.blog.so-net.ne.jp/2007-09-23
      http://kaitokumonsoon.blog.so-net.ne.jp/2007-09-26
      http://kaitokumonsoon.blog.so-net.ne.jp/2007-09-29
 
 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ハマのパルちゃん

OCEANBREEZEさん、こんばんは。
海外出張先は、マレーシアでしたか。日本より暖かく、気候はよかったのではないでしょうか。ペトロナス(F1のザウバーのエンジンと、関係があるのですか?)ツインタワーですか、すばらしいですね。ちょっと日本にはなさそうな、独特な形をしていますね。ガラス細工を大きくしたように見えます。発展途上国とは、思えません。ペナン大橋もすごいですね。コンデジで撮ったはずなのに、月がかなりはっきり撮れていますね。問題もなく無事帰国できたようで、よかったですね。
by ハマのパルちゃん (2011-11-18 21:04) 

OCEANBREEZE

>ハマのパルちゃん様
 ペトロナスは石油会社でF1のスポンサーですよね。以前レッドブルの
 マシンがタワー内に飾られていたのを見ました。タワーはブレさえしなければ
 結構普通に綺麗に撮れてしまいます。資源も多く本来は豊かな国だと思う
 のですがやはり格差があるのではと思います。
by OCEANBREEZE (2011-11-21 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のワム #3011/12のカモレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。