SSブログ

傷心の戸塚駅流し撮り [電車]

本日はちょっと長めの残業、今日の夜に5083レでEF66-33がカン付きで下ることはぼんやり
と覚えていたのですが、帰る間際にスジを調べてみると・・ギリギリ間に合うかというタイミング。
戸塚駅で流したいという思いが沸き起こり、ちょうどやって来た横須賀線に飛び乗りました。

で時刻を調べると、5083レは21:41羽沢発、乗車した横須賀線は戸塚21:55着って・・
既に間に合わないじゃん。。

到着後しばらく様子を見たものの、ギャラリーもおらず、直後に白い彗星様から藤沢で目撃の
メールが・・

ワタクシは深い悲しみの中、仕方なしに戸塚駅で1時間ほど流し撮りして帰ってきました。

出来は全体的にイマイチですが・・ご紹介致します。SVOブレブレですが、近未来的だな・・
RIMG0022.JPG
桃太郎の下り3連発・・
RIMG0030.JPG
RIMG0045.JPG
RIMG0054.JPG
そして、ワムが!3460レの初撮影でした。
RIMG0060.JPG
ワムの白い文字が止まった!
RIMG0067.JPG
RIMG0069.JPG
いずれもカマ番は見えなかったのですが、ワムを見てちょっと元気をもらったのでした。

オマケに昨日の流し撮りも・・まずは山手駅にてブルサン流し。単機だったので力が抜けました・・
RIMG0006.JPG
続いて戸塚駅にて215系。こっちは結構良く止まってくれました。
RIMG0014.JPG
冬場は格好の流し撮りの練習期間。戸塚駅で変なヤツがいたらワタクシかもしれません・・
 
 

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

ひろきち

青ワムを捕えるとは、ただでは起きないってかんじですね。帰宅途中のホームで流し撮り…危険な香りがプンプンします。
きょうは府中本町で5078レを狙えそうだったのですが、仕事を片付けていたら出遅れて、間に合いませんでした。残念。
by ひろきち (2011-10-15 02:56) 

白い彗星

昨日は撮影出来なく残念でしたね!

5083レの撮影はやはり駅での方が良かったかな~なんて思っています
少し待てば3460レが来たんですね、EF66-33号機の撮影して直ぐに撤収してしまいました!


by 白い彗星 (2011-10-15 21:32) 

tooshiba

いかにも激写って感じがしますね。>流し撮り
うまい具合に列車が画面の中央に収まり、なおかつフロント(あるいは焦点を当てたいところ)にピントがあったら、「よっしゃ!」ってなりますね。
上手になって下さい。\(^o^)/
by tooshiba (2011-10-16 00:38) 

OCEANBREEZE

>ひろきち様
 確かに帰宅途中、武蔵野線で流しの練習は危険ですね・・
 帰れなくなりそう。。戸塚駅でご一緒しましょうかw

>白い彗星様
 いやいや、あのショットいい雰囲気でしたよw
 桃の流し撮りも決まってましたし。

>tooshiba様
 冬場は日が暮れるのが早いですから、流し撮りがうまくなれば
 撮影の幅が広がるので、懲りずにトライして行きたいと思って
 おります。
by OCEANBREEZE (2011-10-18 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F1日本グランプリ2011名古屋駅で朝練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。