SSブログ

北朝霞再び [電車]

土曜日は酷い雨でしたね・・日曜日は気分転換に武蔵野線沿線へプチ遠征。ポイントは何度かこの
ブログにも登場している北朝霞駅です。

東戸塚駅近くに車を止めて、電車を乗り継ぎAM6:50頃に到着。やっぱり近いようで遠い・・
不慣れなもので・・列車番号まではよくわかっておりません。。

「EF66‐103」
RIMG0025.JPG
「EF210‐135」
RIMG0040.JPG
「EF510‐503」ここで今回一番撮影したかった、貨物牽引のEF510。
RIMG0052.JPG
ショットとしてはイマヒトツ。。復興支援ステッカーも貼ってあったのにうまく撮影できず・・

そして金太郎「EH500‐39」
RIMG0063.JPG
こちらはステッカー付きではありませんでした。

そしてPFが2本「EF65‐1063」
RIMG0077.JPG
「EF65‐1069」
RIMG0085.JPG
結構時間調べては行くのですが、大抵上りの貨物が思ったように来てくれません・・
どこか見間違えているのかな。。

EF66‐54が充当された貨物も、西浦和で撮影しようと移動中に車内から見送るハメになって
しまいました。他の上り貨物は全く来ずでした・・

<オマケ画像>
485系K60編成「ぶらり鎌倉号」
RIMG0088.JPG
なんだか久しぶりだなぁ・・最近は貨物を追いかけてばかりだったので。
 
 

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 2

NORI 

武蔵野線は行ってみたいのですが、なかなかチャンスがありません。どこに行っていいのかも解らないのでしょね?北朝霞はいい感じですね。今月末に近場に行こうかと思っているので、参考にさせていただきます。
K60もこっちにこれるようになったになったのですね。昨日、駅のホームで聞きなれない音だと振り返ったら、来ていました。カメラ持っていれば撮れたのに・・・。
by NORI  (2011-06-13 22:44) 

OCEANBREEZE

>NORI様
 武蔵野線は新秋津、西浦和、北朝霞と撮影したことがあります。
 個人的には上りは新秋津・西浦和、下りは北朝霞が好きですね。
 他にも沢山ポイントはあるようですが、ますます遠くに行かなければ
 ならないので・・
 上りの貨物は満足に撮れたことがありません・・一度新秋津で
 EF66-29を撮影したきりです・・今回54号機が撮影できていれば
 良い記念だったでしょうけど・・
by OCEANBREEZE (2011-06-13 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元町商店街にF1昨日のワム+ EF66‐33 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。