SSブログ

貨物はあけぼの2011 #12「AM4時台の壁は厚かった」 [電車]

本日は3071レのPFくらいから撮影してみようと思い立ち、時間的に行けて流し撮りができそうな
戸塚の盛徳寺の跨線橋へ行ってみたのですが・・到着と同時に通過を見送る結果に。。
RIMG0012.JPG


その後も撮影を
試みるもことごとく
失敗・・

何とか止まったのが
5096レ「EF66‐128」
のみでした。。

やはりコンデジでは
4時台の壁は思った
以上に厚かったです・・
RIMG0023.JPG

結局次うまく止まった
のは、今の時期流さ
なくてもギリギリ撮影
できる、

52レ「EF210‐6」

去年撮影した時には
無かった架線柱が増え

ますます編成での
撮影が難しくなって
いました。
RIMG0035.JPG

せっかくなので低感度
にして流し撮影の練習
続行です。

5082レ「EF66‐115」

ワタクシ的に縦アングル
での流しの方が成功
率が高いようです。

1/70~90秒であれば
さほど背景は流れま
せんが大きな失敗は
ありませんでした。
RIMG0043.JPG

50レ SRC

本日はシールではなく
ヘッドマーク付き。

SRCは前照灯が明る
過ぎて、ここではまとも
に撮影できたことが
ありませんでした。

本日はまずまず。
RIMG0050.JPG

1066レ「EF200‐16」
RIMG0057.JPG

5076レ「EF66‐102」
RIMG0072.JPG

1082レ「EF66‐119」

やけに(ワタクシに
しては)うまく正面が
止まってくれます・・

今までは、
シャッタースピードが
1/100秒無い時は
やむなく感度を上げて
いたのですが・・

なんで今まで流さな
かったんだろうか。。

この時点で1096レが「EF66‐54」であることが確定。リベンジの為に戸塚の跨線橋へ移動です。

RIMG0074.JPG


1052レでアングル
の確認です。

「EF210‐133」

なかなか良い感じ
ですw

そしていよいよ本番の1096レ「EF66‐54」大き目の画像でお送りいたします。
RIMG0079.JPG
綺麗に止まってくれましたw

ロクロクの0番台、本当に数が減ってしまいましたね。全検明けの30号機が上ってくるのは
いつの日か・・
 
 

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

NORI

こんにちは。
今日の朝練、SRCは来ませんでした。鶴見に一時間いましたが、東海道貨物は二本だけでした。天気も悪くはなかったのに残念です。

3071レだと本当に露出が厳しいですよね。でも撮りたいなぁ。一番陽が長い20日前後に休みを取ったので、頑張ってみようかと思います。
by NORI (2011-06-06 13:48) 

OCEANBREEZE

>NORI様
 お返事遅れまして・・
 何故でしょうね・・先週末はかなり遅れはありましたけど、その前は??
 3071レは冬場よく遅れているイメージでしたが、最近はそうでもない
 ようですね。よくお邪魔するブログの方には登場していますので
 撮り方次第なのでしょう。頑張って下さいw
by OCEANBREEZE (2011-06-13 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。