SSブログ

迂3461レ [電車]

先日貨物列車が東海道線を迂回する様子を偶然撮影することができました。3461レを撮影しようと
5052レの時間からいつもの東戸塚にいたのですが、保線作業の方の姿がちらほら。線路上で作業
されている様子は無かったのですが、5052レが来ず・・そして某掲示板には上り貨物が東海道線を
迂回しているとのカキコが。

そして下り線にトンネルからこのような業務用車両が出てきて・・(何ていうのでしょうコレ?)
RIMG0024.JPG
3461レも東海道線を迂回するのだとようやく確信・・慌てて東海道線へ移動。
RIMG0037.JPG
RIMG0045.JPG
RIMG0062.JPG
この日は「EF66‐115」の牽引でした。かなり日差しが強くコントラストの強いショットになりました。

再びトンネル近くに戻ると接近灯がずっと点滅していたので、何か来るかと待っていると・・
RIMG0065.JPG
上り線にも業務用車両が・・最初の車が大宮ナンバー、この白い車は野田ナンバーでした。
ナンバーが付いているところを見ると、普通のトラックなのでしょうか・・

いずれにせよ貴重なシーンに遭遇しました。
 
 

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 4

nori

迂回に行かれたんですね。3ヶ月に一回くらいやっているようですね。

線路上を走っているトラックは軌陸車とか陸軌車とか言われているのもですよね。各鉄道会社でも持っていますし、重機レンタルの会社のものもあるようですよ。


明朝、今季初のスーパーレールカーゴに行こうと思っていますが、無理かな・・・。
by nori (2011-04-23 22:27) 

boo

軌陸車ですね。
この手のトラックは、ナンバープレートがついている事からも分かるように
道路も走る事が出来ます。(本来の目的から言えば、線路も走る事ができ
ますですね)

DMVと同じ様なものです。

by boo (2011-04-23 22:35) 

大ちゃん

こんばんは。
初日の迂回を撮られたのですね。
自分は初日の迂回情報を知って、2日目(たいていリフレッシュ工事は2日間行われるので)に泊まり仕事の前ながら出動してきました。
しかしブログに書いた通り、3461レ狙いの自分としては散々な結果…次の機会に期待したいと思います。
by 大ちゃん (2011-04-23 22:55) 

OCEANBREEZE

>NORI様
 情報有難うございますw
 ワタクシもSRC撮影しようと到着した時にこのコメント拝見しました。
 外を見たらえらくいい天気でじっとしてられませんでしたw

>boo様
 なるほど線路と道路を両方走行できるということですねw

>大ちゃん様
 これが初日だったのですか。まぁ迂回といっても0番台が極端に減って
 いる今、片腕落ちのような気もしますね・・
by OCEANBREEZE (2011-04-25 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。