SSブログ

上諏訪のタリーズコーヒー [電車が見えるカフェ]

上諏訪駅に併設されているタリーズコーヒー。ずっとこの「電車がみえるカフェ」で紹介したかった
のですが、なかなか撮影できませんでした。というのも、特等席が喫煙ルーム内で絶えず誰かが
座っていたのです・・3月2~3日の長野出張の時にようやく撮影することができました。
RIMG0018.JPG


ちょっと早めに到着して
後輩の乗るE351系を。

到着寸前にお爺さん
が座られてしまった
のですが・・

逆にいい味出してます。
RIMG0027.JPG


そして翌日帰る前に
再度ブルサン+タキを
狙います。

時刻は大体調べて
いるものの、ずっと
構えているのは少々
疲れますね・・
RIMG0048.JPG


このスジの貨物は
スーパーあずさとの
交換待ちがあるので

そこまでしなくても
撮影できたようです・・

かなりゆっくり入線し、
ホームに停車。
RIMG0064.JPG


根岸では緑タキが
多いので黒タキや
青タキなど珍しく
新鮮でした。
最後は店員さんがサンシェードを下げてしまって少々残念ですが・・席を立っての一枚。
RIMG0098.JPG
塩尻の手前なので、少々貨物の本数が少ないですが、やはり眺めは最高でした。

駅のホームに入ってブルサンを見送ります。「EH200‐7」の牽引でした。
RIMG0105.JPG
RIMG0114.JPG
客先のアポイントの関係もあり、貨物はこの1本しか撮影できませんでしたが、念願だった上諏訪
タリーズコーヒーでのカフェネタとなりましたw

オマケ画像は、この2日間よく晴れていたので、電車内から撮影した山々の写真を紹介します。
RIMG0014.JPG
これは方角からして駒ケ岳かな?
RIMG0015.JPG
こちらは八ヶ岳方面。長野の山々の迫力にはいつも圧倒されます・・この日は綺麗に富士山も
見えていました。
 
 

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 4

ドラもん

上諏訪駅のホームに面したところにありますね。コレは入ってみなくては(^^)
by ドラもん (2011-04-24 22:41) 

OCEANBREEZE

>ドラもん様
 仰るとおりです。なかなか良い眺めではありますが・・もう少し貨物が
 通ると尚良いのですがね。。
by OCEANBREEZE (2011-04-25 12:39) 

seawind335

なかなかの迫力ですね!
by seawind335 (2011-04-27 01:15) 

OCEANBREEZE

>seawind335様
 もう少し貨物の本数が多いと撮影し甲斐もあるのですけどね・・
 よい眺めには違いありません。
by OCEANBREEZE (2011-05-04 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜木町のカフェ・ド・クリエ迂3461レ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。