SSブログ

8569レ 流し撮り [電車]

震災後の盛岡行き燃料輸送列車を撮影して以来、毎週のように山手駅にて流し撮りを行って
いました。山手駅を通過する時は非常にゆっくりなので、流し撮りのコツが徐々にわかってきて、
車番も読めるような写真が増えました。

4月4日 「EF210‐112」
RIMG0071.JPG
4月5日 「EF210‐143」
RIMG0080.JPG
RIMG0083.JPG
RIMG0087.JPG
ここまで引き付けて止まったのは初めてでした。

4月6日 「EF210‐172」
RIMG0124.JPG

4月12日 「EF210‐161」 この日だけ山手に間に合わず、関内にて。
RIMG0096.JPG

4月14日 「EF210‐151」
RIMG0028.JPG
RIMG0033.JPG
やっぱ5コマ/秒の連写は大きいですね・・

それにしても桃太郎ばかり・・いつか撮影できたみたいにPFでも来れば一区切りかと思って
いるのですが・・

調子に乗って、戸塚駅でも流し撮りを試してみたのですが・・速度が全然速く難しかったです。。
RIMG0104.JPG
RIMG0106.JPG
RIMG0107.JPG
RIMG0108.JPG
これはこれで迫力があって好きなのですが・・まだまだ練習が必要のようです。
  
 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桃と桜2011GANBARO NIPPON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。