SSブログ

貨物はあけぼの2011 #1 [電車]

春分の日も過ぎ、日も長くなっておりますので、昨年から東戸塚周辺での朝錬の模様をお届けして
きた「貨物はあけぼの」シリーズを再びスタートさせようと思います。

第一弾として、先週末に撮影したショットをお送りいたします。晴れていれば6時前からコンデジでも
撮影できるようになってきました。

まずは4月2日(土)の模様から、5066レ 「EF210‐141」
RIMG0006.JPG

5080レ 「EF66‐129」
RIMG0015.JPG
4つほど記念コンテナが載っていました。

70レ 「EF210‐103」
RIMG0023.JPG

66レ 「EF210‐15」
RIMG0030.JPG

1073レ? 「EF210‐1」
RIMG0034.JPG
先々週の土曜日には来なかったので少々自信がありませんが・・トップナンバーでしたw

5095レ 「EF66‐24」
RIMG0040.JPG
やはり存在感が違います。美しいですね・・

続いて4月3日(日)、日が長くなったことを痛感したので、SRCから行きましたがさすがに無理・・
暗すぎて機関車もわからず・・この有様です。。通過時刻的に恐らく1066レか?
RIMG0003.JPG

1082レ 「EF66‐126」
RIMG0028.JPG
せっかく早起きしたので、流し撮りの練習ということで・・

1052レ 「EF210‐124」
RIMG0033.JPG

1078レ 「EF210‐901」
RIMG0035.JPG
試作機でした・・なんとか車番がわかってよかった。。

1073レ 「EF210‐2」
RIMG0042.JPG
昨日のトップナンバーに続いて2号機が来ました。

5095レ 「EF66‐104」
RIMG0064.JPG
残念ながら100番台でした。

<オマケ画像>
2日の1157レの時刻には「EF210‐130」が単機で通過。
RIMG0075.JPG
RIMG0078.JPG


5060レ「EF210‐156」

ちょっと影が車番に
かかってしまいました。

この時点で桜はまだ
3分咲き程度だった
ので桜と絡めての撮影
は諦めました。

もう4月ですが、長時間撮影しているとやはり寒さは堪えますね・・
今年もコンデジで・・お恥ずかしい写真も多いですが、お付き合い頂ければ、と。
 
  

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 2

tooshiba

とてもお上手ですよ。(^o^)
by tooshiba (2011-04-10 00:52) 

OCEANBREEZE

>tooshiba様
 今年は流し撮影も織り交ぜて行ければと・・
by OCEANBREEZE (2011-04-15 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北朝霞にてSRC出場を桃と桜2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。