SSブログ

北朝霞にてSRC出場を [電車]

4月6日(水)、東武東上線ときわ台で仕事を終え直帰でした。いつもと変わったルートで帰ろうと
朝霞台から武蔵野線経由で帰りながら、貨物でも撮影できれば、と。

定番のフレーミングで「EH200‐10」
RIMG0099.JPG
日が長くなりましたね。時刻は5時を回っても十分シャッタースピードを稼げるようになってきました。

そして5時半過ぎ、貨物通過を告げるアナウンスが。いつもならこのポジションで反対方向の貨物
は諦めてしまうのですが、この日はカメラを向けました。「EF65‐1096」がコキでない何かを牽引・・
RIMG0108.JPG
これは、、どこかで見たような・・
RIMG0111.JPG
やはり・・スーパーレールカーゴの「Mc250‐1」と「Mc250‐4」でした。
RIMG0112.JPG
RIMG0113.JPG
今年最初のSRC撮影は、大宮出場の様子となりました。全くの偶然で撮影でき、とてもラッキー
でした。

早朝でも撮影できるシーズンがもうすぐやってきますね。
 
  

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

nori

お久しぶりです。貴重なのが撮れましたね。そろそろSRCですね。その頃にはもう少し落ち着くでしょうね。
by nori (2011-04-10 00:50) 

OCEANBREEZE

>nori様
 そろそろですねwSRCは東戸塚で撮影されていらっしゃるのでしょうか?
 夏場は日は長いですが、すっきり晴れる日が少なくて意外に暗かったり
 難しいですね。
by OCEANBREEZE (2011-04-15 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。