SSブログ

富士山と貨物を [電車]

本日は朝から快晴で、ちょっと早起きも出来たので東戸塚で1093レがEF66-126であることを
見届けてから、富士山と貨物を一緒に撮ろうと藤沢の某踏切へ。ちなみに撮影は露出不足で失敗・・

順番は逆になりますが・・5066レ 「EF210‐103」
RIMG0019.JPG
5060レ 「EF210‐7」
RIMG0007.JPG
富士山と貨物を撮影したのは初めてでした。この踏切近くの跨線橋で昨年富士山と踊り子などを
撮影していたので行ってみたのですが、貨物と撮ろうとするとビルで富士山が隠れてしまうので
違うポイントを探してたまたま辿り着いたのがこのポイント。
RIMG0006.JPG


ちなみにこれが
去年撮影したのと
同じアングルです。

藤沢跨線橋より。
ちなみに近くに
日本精工があり

なんとなくオイル
ミストのような香り
が漂います。

思いがけずこの踏切で、同じくソネブロガーであるk_pira様とお会いすることができ、色々お話する
ことが出来ました。k_pira様によれば、この踏切は定番中の定番で富士・はやぶさの時はかなり
の混雑だったそうで・・なるほどそれもうなずけるポイントでした。

k_pira様、初対面で長話してしまい、申し訳ありませんでした。またお会いできる機会を楽しみに
しております。デジイチますます欲しくなりましたが・・予算が。。

貨物は2本だけでしたが、富士山とその他の車両も撮影しておりますので紹介致します。
「211系」
RIMG0013.JPG
「伊豆急行アルファリゾート21」
RIMG0016.JPG
「233系湘南色」
RIMG0020.JPG
11時を回ると富士山は白くぼやけてしまい、車両の正面も陰になってしまいました。

編成も全部入り、富士山と撮るには素晴らしいポイントでした。日差しも暖かくて気持ち良い
撮影でした。クセになってしまいそうです・・

ちなみに東戸塚では3074レは撮影間に合わず見送り・・1093レは前述の通り撮影失敗・・
951レと同時刻には「EF210‐159」が通過。
RIMG0005.JPG
このように早朝猪久保は陰になってしまいます・・
RIMG0022.JPG


そして藤沢から
戻っての5052レは
「EF210‐126」

いつもの俯瞰にて。

3461レは定刻に来ず(あったのでしょうか?)、その後通り道ついでに1097レを狙いに立ち寄るも、
定刻に来ず・・2名の方が狙っておられましたが、ワタクシ含め諦めて退散しました。
 
 

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 6

k_pira

先日は偶然にお会いしてびっくりでしたね!
貨物の話や仕事関係の話で盛り上がってしまい
しかも5097レで引き止めて長々と申し訳ありませんでした。
お話ししていた遅れ貨物3071レは、通過2分前までスタンバって
いたのですが、1157レの通過時刻を過ぎてしまったので
諦めて歩き出したところ後ろから「ガーッ」と追い抜かれてしまい
撮影できませんでした(笑
近いうちに東戸塚へお邪魔させて頂きますのでその際には
宜しくお願い致します。

by k_pira (2010-12-06 12:42) 

tooshiba

またまた、素敵な出会いがあったみたいですね!(^o^)

OCEANBREEZEさんのお人柄によるところ大ですね。
盛り上がるネタ(引き出し)をお持ちなのが、素晴らしいです。

もちろん、列車with富士山たちもお見事ですよ。(^o^)
by tooshiba (2010-12-06 13:26) 

boo

おぉ、藤沢−辻堂の踏切ですね。まだ、ここで撮った事がないのです。
富鐡百景としてはこの界隈も押さえておきたいところです。
撮るのは難しいですが、シルエットもよいですよ。知り合いが、ここで
富士ぶさとシルエット富士を撮ってました

素晴らしい作品をありがとうございます。

by boo (2010-12-06 21:37) 

OCEANBREEZE

>k_pira様
 ワタクシもポイントを探しながら、たまたまあの踏切に辿り着いたので
 よもやk_pira様とお会いすることになろうとは思いませんでしたw
 貨物は全体的にひどい遅れでしたねぇ・・
 PFは残念でしたね、諦めて帰り始めるとやってくる・・よくある話です。。
 最近早起きがなかなかできないので・・週末の3461レの時間であれば
 東戸塚にいる可能性が高いと思われます。
 またお会いできるのを楽しみにしておりますw

>tooshiba様
 なんだか最近同じポイントで撮影した人からコメントもらったり、実際に
 お会いできたりと、偶然が続いています。嬉しい限りですw
 撮影時は結構お話させて頂くことが多いので、知らないブロガー様と
 お会いしている可能性もありますが、ブログ名をお聞きするところまで
 お話しすることは少ないですね。
 k_pira様はブログを拝見して、意外な共通点もあったもので。。
 引き出しはそんなにありませんよ・・

>boo様
 富鐵百景で色んなポイントで撮影されているので、このポイントで撮影されて
 いないのは意外な感じもしますね。
 貨物などとシルエット富士、是非撮影してみたいですね。
 デジイチの皆さんの写真を拝見するにつけ、コンデジR8の限界を痛感する
 日々です。やっぱり皆さんの写真は綺麗ですねぇ・・
by OCEANBREEZE (2010-12-06 23:56) 

sachi

おーちゃん(*’’)ノ
おしゃべり最近してないねぇ。

富士山がすごいキレイ。
by sachi (2010-12-08 19:30) 

OCEANBREEZE

>おピン
 今週少々忙しかったが乗り切ったので
 近々声かけるわな。
by OCEANBREEZE (2010-12-11 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のワム#9八丁畷③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。