SSブログ

森ノ宮電車区 [電車]

11月9~10日と大阪出張でした。重たい会議ばかりの2日間でしたが、どこかで鉄分補給を
しなければ、と昼間に環状線から見えた森ノ宮電車区へ撮影に行きました。

停車中のクモヤ145系と通過する環状線を光の筋として。
RIMG0010.JPG
ISO64でマイナス補正、8秒間の露光でした。
RIMG0022.JPG
環状線のオレンジ色の車両が覗いています。夜の森ノ宮、とても幻想的な雰囲気でした。

そして、車庫から頭を出していた新型の225系。今年の12月から運用開始らしいですね。
RIMG0020.JPG
さすが新型車両、輝きが違います。
RIMG0030.JPG
思いがけず新型車両に出会うことが出来てラッキーでした。
RIMG0026.JPG
森ノ宮電車区の道路を挟んで向かいには大阪市交通局の車両基地がありました。

今度は大阪城公園駅の窓より。
RIMG0033.JPG
RIMG0034.JPG
RIMG0036.JPG
RIMG0039.JPG
RIMG0042.JPG

最後は天王寺駅にて、関東では見られなくなった車両を。まずは103系。
RIMG0049.JPG
そして最近関東では運用離脱した201系。
RIMG0055.JPG
大阪ではまだまだ沢山走っている車両達も、夜はまた違った雰囲気で思いの外楽しめました。

<オマケ画像>
天王寺駅の歩道橋より、近鉄百貨店の工事現場で沢山のクレーンが動いていたので、久々に
スライドショーを作ってみました。
「クレーンダンス」(スライドショー)

上の画像クリックで次ページへ

ランドマークタワーより高いビルができるとか・・楽しみですね。
 
 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

T2②東京メトロ 16000系 甲種輸送③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。