SSブログ

阪堺電気軌道 [電車]

10月18~19日にかけて大阪出張でした。本社が近鉄南大阪線沿線であり宿泊はいつも天王寺。
今回はアパホテルで当日限定プラン6300円、たまたまホテル最上階で夜景はとても綺麗でした。
以前は天王寺東映ホテルだったのですが、ここの夜景を経験してから、ちょっと高めでも時々は
アパホテルを利用するようになりました。ネット環境もしっかりしていますしね。

夜にちょっと時間ができたので何か撮影しようと考え、撮影したことがなかった阪堺電車を撮影。
アパホテルからも歩いて数分です。

線路も駅も道路の真ん中で、こちら側から電車単体での撮影は難しいので周辺の夜景と一緒に。
RIMG0042.JPG
この雑多な景色が天王寺っぽくていいですね。低感度でスローシャッター気味に狙っています。
RIMG0049.JPG
この右側には近鉄百貨店が大規模な工事を行なっています。
RIMG0052.JPG
路面電車の出発シーン。RIMG0057.JPG


今度は改札口方向
から

モ351形(1962年製)

乗り込む人々の動き
を出してみました。
RIMG0061.JPG


路面電車はこんなに
パンタグラフが高か
ったでしょうか?

他の路面電車に比べ
ても高いような・・
RIMG0063.JPG


こちらはモ604形で
90年代後半に東急
で製造された車両
です。

浜寺公園の行先
表示を中心に測光。
RIMG0067.JPG


今度はマルチ測光
で駅構内の様子が
浮き上がりました。
最後はコブクロがかつて路上ライブを行なっていた歩道橋より。
RIMG0077.JPG
ちょっと電線が邪魔しておりますが・・
RIMG0079.JPG
この日も4~5組のユニットが路上ライブをしていました。

<オマケ画像>
RIMG0018 .JPG


前回も撮影した
381系はんわライナー
ですが、

こちらは7時半頃発
のもの。
RIMG0026.JPG


この日は時間も
あったのでゆっくり
撮影できました。

塗装もとても綺麗に
見えました。
RIMG0040.JPG


今回は先頭車両の
ヘッドマークを。

今度は梅田貨物
でも行ってみようかな・・

 
 

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

tooshiba

出張お疲れ様でした。m(_ _)m
OCEANBREEZEさんはお強い!
夜の天王寺・・・私なら恐ろしくて改札の外には出られませんわーw
by tooshiba (2010-10-23 22:10) 

OCEANBREEZE

>tooshiba様
 ゴブサタしております。ブログは拝見させて頂いておりましたが
 久しぶりに電車ネタを見かけて、コメントもせずに失礼しました。
 なにせ大阪には大学からあわせて10年おりましたので・・というか
 大阪の人は個性は強いですが基本的に良い人たちばかりなので
 怖いことはないと思いますよw
by OCEANBREEZE (2010-10-24 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。