SSブログ

F1日本グランプリ2010① Fernando [写真]

今年も鈴鹿に行ってきました・・懲りもせず、今年もスプーンコーナーのローソンシートでした。

土曜日はバケツをひっくり返したような雨で、セフティカーが何度も雨の状況を確認しに走行し、
30分単位で予選開始が繰り下げとなり、多くのファン達が雨に凍えました。。

結局3回目のセフティカーが走って更に30分繰り下げとなった段階で堪えきれず奥さんと席を
立ったのですが、案の定、次のセフティカーの走行で翌日10日AM10時への変更が発表され
ました。

翌日は早朝から好天に恵まれ、凝縮された一日がスタートしました。可夢偉のオーバーテイク
ショーもあり、前日の雨に濡れた観客席の同士達と昨年以上に一体感を感じることができま
した。

ということで、昨年同様奥さんがファンであるFernando Alonsoのショットを最初にお送りします。
alonso-1.JPG
alonso-2.JPG
alonso-3.JPG
昨年より写りが粗くなったような・・コンデジR8相変わらず酷使しているせいでしょうか・・
今年もコンデジで流し撮り・・昨年の方がシャッタースピード遅かったかもしれません。alonso-4.JPG
alonso-5.JPG
alonso-6.JPG
ドピーカンでしたので・・スプーンコーナーはもろ逆光。逆光好きのワタクシとしては楽しめた
のですが、記録としてはイマヒトツでしょうか。。
alonso-7.JPG
最後は予選中の一枚、ヘアピン付近にて撮影。シャッタースピードを上げる為に絞り込んで
いたら、ミニカーみたいな面白い写りになりました。

ヘアピンはカメラマンシートの真正面。あの席いつか座ってみたいものです・・

そして、ドライバーズパレードでのショット。大きく手を振ってくれて感激でした。
RIMG0119.JPG
ワタクシの席のすぐ後ろにフェラーリとアロンソが出身のアストゥリアス州の旗が立っていた
のが大きかったのかな。

<オマケ画像>
雨のスプーンコーナーにて。
RIMG0019.JPG
走行確認を行なうセフティカーを流し撮り・・ブルツが運転してるとか?本当かな。。
RIMG0030.JPG
そして帰り間際のふやけたワタクシの手を。足も同様でした。
RIMG0034.JPG
同じ場に居合わせたファンの皆様、お疲れ様でした。

しばらくF1の記事が続きます。宜しければお付き合い下さい。

昨年の記事 
http://kaitokumonsoon.blog.so-net.ne.jp/2009-10-05
http://kaitokumonsoon.blog.so-net.ne.jp/2009-10-07
http://kaitokumonsoon.blog.so-net.ne.jp/2009-10-08
http://kaitokumonsoon.blog.so-net.ne.jp/2009-10-10
 
 

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

takumix

おお、土曜日の雨はさぞ冷たかったでしょう。
その分、日曜のレースは楽しめたようですね。

やっぱり、レッド・ブルは強すぎますね。特に
ベッテルは速すぎて面白くない。
抜きつ抜かれつのレースが大好き!!・・・な僕は
小林可夢偉は天才(日本人ドライバーとしては)
だと思いました。

アロンソはレッド・ブルに乗っていれば、再びワールド・
チャンピオンになれるんでしょうけれど。もったいない。
by takumix (2010-10-11 22:28) 

OCEANBREEZE

>takumix様
 あの雨であれば冷静に考えれば、最初から中止ですよね。。
 あんなに雨に濡れたのは生まれて初めてです・・かなり冷えました。。
 
 そう言えばレッドブルがオーバーテイクするシーンてあまり見ないような・・
 ガツガツ行かなくても勝てるということなのかな。
 やっぱりアロンソや今回の可夢偉のような、バトルの多いドライバーの
 走りは面白いですよね。

 アロンソがレッドブルに・・絵が想像できませんが、確かに速そうですw
 でも赤い跳ね馬はアロンソに似合っていると思うので、フェラーリで
 チャンピオンになる姿が見たい気もします。 
by OCEANBREEZE (2010-10-12 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。