SSブログ

東京メトロ 16000系 甲種輸送② [電車]

本日も東京メトロ16000系の甲種がありましたね。最初は大磯で貨物を撮影しそのまま大磯で、
と思ったのですが、最初はお一方だったギャラリーの方が3名になり、あまりお邪魔になっても
いけないので、相模貨物付近で撮影することにして急遽平塚駅へ移動。

相模貨物駅付近にて、EF66‐120と東京メトロ16000系の連結部分を。
RIMG0024.JPG
RIMG0026.JPG
相模貨物駅近くの跨線橋から眺めてみたのですが・・遥か大磯寄りに停車しており、狙いが
見事に外れました。甲種車両は川に架かる橋の上に停車していました。
RIMG0029.JPG
甲種車両の全長を入れて。ポジションからしてEF66‐120と一緒には撮影できずでした。

この後、相模貨物での停車時間を利用して、戸塚まで戻っていつものポイントで撮影しようと
思っていたのですが・・思いのほか平塚駅に戻るのに時間がかかってしまい、ちょうど良い
時間の電車もなかったので、急遽平塚駅で撮影することに。
RIMG0030.JPG
被らずに撮影することができました。
RIMG0031.JPG
後追いは・・こんな感じになってしまいました。

ホーム先端で一眼の長いレンズで動画を撮影されている方がおられ、なかなか後追いの方角
へカメラを振り向けてくれないので、ポジションに入ることができず・・でした。
 
 

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 5

勇者超特急

何か、あんま、東京メトロっぽくないデザインだねぇ。名古屋か大阪っぽいデザイン。
by 勇者超特急 (2010-09-12 20:06) 

やまびこ3

いよいよ営団の6000系も置き換えですね。
JR、小田急は3世代目になっているので、40年走り続けている6000はずいぶん長命ですね。
先頭車はちょっと東急の大井町線6000系電車に似ているかと思いました。
by やまびこ3 (2010-09-13 21:03) 

あおたけ

私も同日に16000系の撮影に行きました。
大磯ではなく平塚での撮影は正解かもしれません。
大磯だとひょっとしたらカブっていたかも・・・。
by あおたけ (2010-09-13 23:25) 

サットン

お久しぶりです!
私も前日に草津駅で目撃しました。全くの不意打ちだったので応戦できませんでした。それにしても微妙な顔でした。
by サットン (2010-09-20 12:02) 

OCEANBREEZE

>勇者超特急様
 ワタクシはやまびこ3様と同様に東急の車両に似ていると思いました。

>やまびこ3様
 ワタクシは東急多摩川線の7000系と大井町線の6000系を足して割った
 ような感じに見えます。

>あおたけ様
 撮影ご苦労された様子が記事から伝わってきました・・
 夜の写真が素晴らしかったですw

>サットン様
 ゴブサタしております・・御坊という地名に反応してしまいました。
 大阪のころはよく和歌山へドライブにいったものでした。
 草津も某大手家電メーカーの担当していたもので、馴染み深いです。
 その頃からもう少し電車に造詣があれば、楽しみも増えただろうなぁ・・
by OCEANBREEZE (2010-09-23 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LE SALON DE NINA'S本日のワム#3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。