SSブログ

LE SALON DE NINA'S [喫茶・甘味]

お盆休みの最終日、久しぶりにみなとみらいへ。ゆっくりお茶を飲もうとクイーンズスクエア横浜に
あるLE SALON DE NINA'Sで休憩。
RIMG0009.JPG
 
 
ワタクシが頼んだのは
「マジスイヤン」

緑茶ベースでココナッツ
とパイナップルのフレー
バーティです。

少しココナッツが強い
ように思ったのですが、

少しシロップを入れると
パイナップルがより引き
立ち、清々しく夏らしい
味わいになりました。
「抹茶のムースタルト」も一緒に注文。見た目に一目惚れでした。
RIMG0011.JPG
中にホイップクリームと餡子が入っているのですが、この直角な切り口はどうやって作ったんだろう・・
RIMG0010.JPG
NINA'Sは気軽に入れるカフェタイプと、ここのような少々高級感のあるタイプの店舗がありますね。
オープンテラス席もあり、みなとみらいの景色も見えてとても寛げる空間です。

ひとつ悲しいお知らせが・・クイーンズスクエアに109が出来たのは良いのですが、このブログにも
よく登場していたアフタヌーンティが無くなってしまったのです。。
このNINA'Sより値段も手頃で気軽に入れたので、貴重な存在でした。

引き続き、お盆休み頃に巡ったカフェの写真を紹介致します。
RIMG0004.JPG
港南台のCafe de BIGOTのスコーン。以前頂いてからあの香ばしさが忘れられず・・

キュービックプラザ新横浜にあるCafe Mapieceにて。
RIMG0049.JPG
ここはキラキラした装飾で女の子の部屋といった雰囲気。ワタクシ一人では入りづらい・・
RIMG0051.JPG
スイーツもとても可愛らしいものが多いです。
 
 

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

boo

美味しそうですね。
今度、彼女と行って見ます
by boo (2010-09-23 21:27) 

OCEANBREEZE

皆様お返事遅れまして・・申し訳ございません。。

>boo様
 みなとみらいだと、このNINA'Sかワールドポーターズ4Fにあるカフェが
 良い雰囲気です。両方とも席によってはコスモワールドの観覧車が
 見えますよ。彼女様とのデートにお勧めですw
by OCEANBREEZE (2010-10-06 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猪久保東京メトロ 16000系 甲種輸送② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。