SSブログ

横浜本牧駅② [電車]

8月20日は珍しく平日の休みが取れたのですが、早起きできなかったので神奈川臨海鉄道
の横浜本牧駅へ撮影に行きました。
RIMG0012.JPG


53レはDD55-19の
牽引でした。

ここで撮影された方
なら誰でもご存知の
跨線橋より。

カーブを利用して
ひきつけて出来る
だけ長く編成を入れ
て撮影してみました。

もう少し引き付け
たかったのですが・・

以前撮影した時に
遭遇した51レか52レ
と思われる便は運休
のようでした。
RIMG0014.JPG


後追いにて53レと
横浜本本牧駅を
一緒に。

奥には横浜ベイ
ブリッジも見えて
います。
RIMG0016.JPG


更に本牧埠頭駅に
向かう151レを撮影
しようと移動。

151レは11:40発の
はずが・・20分も前に
動き始めました。。

ちょっと逆光気味
ですが、間に合って
よかった・・
RIMG0019.JPG


151レを後追いで。

残念ながらこの
ポイントではカーブ
となっていて、

本牧埠頭駅までは
見渡すことができ
ませんでした。
本牧埠頭駅からの152レも、時刻表より30分も早い出発。戻りは単機でした。
RIMG0020.JPG
この後DD55-19は横浜本牧駅内でしばしの休憩となりました。
RIMG0037.JPG
RIMG0036.JPG

かなりんの撮影はこれまで。そして跨線橋の側の「かもめストアー」へ足を踏み入れてみました。
RIMG0023.JPG
いつもひっきりなしにトラックやタクシーの運転手の方々が買いに来られているので、一体何が
運転手の方々の胃袋を掴んで離さないのか・・前から気になっていたのです。
RIMG0022.JPG
お弁当はかなりの種類、値段は概ね400~500円とリーズナブルでご飯も大盛りと、肉体労働
の方がモリモリ食べるのにちょうど良い感じでした。
RIMG0027.JPG
ちょうどお腹も減っていたので・・生意気ながら一番高い600円のお弁当を買ってみました。
味付けもご飯がすすむ濃い目。めしつぶをグビグビ飲み込む感じで一気に平らげてしまい
ました・・かなりのボリュームだったので、さすがにしばらく胃が苦しかったですが。。

会社の近くにあったらいいのに・・と思うほどご飯好きのワタクシ好みのお弁当でした。
こりゃあ人気があるわけですねw

前記事 http://kaitokumonsoon.blog.so-net.ne.jp/2010-05-29-1
 
 

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 4

セブン道楽

こんばんは。
本牧線の撮影お疲れ様でした。
機関庫のシャッターは開いていましたか?

貨物時刻はあくまでも目安として・・・特に海コン列車の運転が無くなってからは横浜本牧到着後の入換が変更になり、埠頭行きは更に早発になったようです。

21日(土)に本牧線の撮影に行ってきました。
今回も機関庫のシャッターが開いていました。(11時頃確認)
埠頭からの戻りはDD5519+コキ3両(50000×2+106)でした。
かもめストアーはよく利用していますよ。休憩は本牧公園です。

by セブン道楽 (2010-08-22 20:09) 

OCEANBREEZE

>セブン道楽様
 それも期待していたのですが・・開いていませんでした。。
 セブン道楽様は引きが強いですね~・・開いている時間は結構短いので
 しょうか?

 他のブログの方で、月1~2回蒸気機関車の清掃・手入れなどをされている
 方々がおられるようで、その時は開放しているらしいので、その日を狙って
 行って見ようかと思っています。
 
 かもめストアーのお弁当はクセになりそうです・・
 いつか再びお会いできる日を楽しみにw 
by OCEANBREEZE (2010-08-22 21:11) 

Cedar

かもめストアーに行きたくなりました~
by Cedar (2010-08-29 07:38) 

OCEANBREEZE

>Cedar様
 撮影がてら是非お越しください。
 海や公園も近いですし、青空の下でお弁当も良いですよw
by OCEANBREEZE (2010-08-30 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出張電車小ネタ集扇町の石炭列車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。