SSブログ

夏らしい写真を・・ [写真]

RIMG0001.JPG
 
 
暑い日が続きます・・

子供達は夏休み
真っ只中ということで

本日本牧市民公園で
夏休みっぽいショット
を狙ってみました。


アップで見ると
ちょっとグロテスク
でしょうか・・?
RIMG0006.JPG


非鉄かと思いきや・・
D51とセミの抜け殻
のコラボです。

昔は沢山抜け殻を
集めたものですが・・
最近の子はそんな
ことしないのかな?

TVで見たのですが
カブトムシやクワガタ
を自分で取ったことが
無い子供がいるとか・・

時代は変わった??

或いはワタクシが
田舎者なのかなぁ。。

本牧市民公園は真夏にもかかわらず、心地よい風が吹いているので、よく散歩に行きます。
トンボの池にはオスとメスがつながって産卵するギンヤンマとか、真っ赤なアカトンボが。
とても暑い一日でしたが、どことなく秋の気配を感じた昼下がりでした。
 
 

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

takechan

いまどき、カブトムシやクワガタを見つけるのも簡単では
ないでしょうし、そういう子供多いでしょうね。うちの子も
飼育したことはありますが、捕まえたことはないです。
by takechan (2010-08-02 21:53) 

OCEANBREEZE

>takechan様
 近所でよく緑のカナブンが飛んでいるので、近所に樹液の出ている木が
 あるのでは・・と錯覚してしまいます。。
 横浜はまだ緑も多いので可能性あるかも?
by OCEANBREEZE (2010-08-08 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。