SSブログ

桃と桜 [電車]

大岡川で桜と京急の流し撮りに失敗・・次はどうやって電車と桜を撮影しようかと考えた挙句
東戸塚のポイントで再び流し撮りをしようと思い立ちました。

「桃と桜」
3566257_large.jpg
桜の中を疾走するEF210形桃太郎のロゴを狙ってみました。朝6時台には4本あるのですが、
ポイントを探してウロウロしているうちに3本目になってしまいました。桜は流れてくれましたが、
機関車がブレてしまいました・・
3566245_large.jpg
6時台最後のEF210形です。こちらは機関車は止まりましたが、朝日を浴びてロゴが白っぽく
なってしまいました。

「桃と桜」のコラボは面白いと思ったのですが・・やっぱり流し撮りは難しいですね。。

ここからは日も高くなったので少しローアングル気味にカメラを固定しての撮影です。
3566246_large.jpg
EF66形の0番台。撮影した瞬間EF210形じゃないので残念・・と思ったのですが、こっちの方が
貴重なんですよね。。

ダイヤ改正の後、EF200形が目立つように思います。
3566247_large.jpg
最近このポイントへ通っていますが、猪久保トンネルから出てくるEF200形を狙っている方が
いつも数人おられます。
3566248_large.jpg
最後EF200形の牽引するコキ達を。この時間になると日も陰ってしまいました。気温も低くかなり
体も冷え切ってしまい、これにて退散。

一瞬を切り取る腕が欲しい。。
 
 

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

やまびこ3

桜の下での流し撮り、桜に気を撮られてしまう成果難しいですね。
私も渡来しましたが、人に見せられるようなのは撮れませんでした。

確かにEF200が走る機会が増えています。一部が新鶴見に移動したらしく、210の筋にもときどき入るようになりました。
by やまびこ3 (2010-04-06 22:00) 

OCEANBREEZE

>やまびこ3様
 流し撮りはやはり難しいですね・・ワタクシのコンデジは連写もできるのですが
 極端に画素が悪いので一発勝負。。貨物は本数が少ないので余計に難しい
 です・・
by OCEANBREEZE (2010-04-12 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。