SSブログ

鎌倉車両センターの253系 [電車]

最近大船駅~藤沢駅間を電車で通過するたび、鎌倉車両センターに停車している253系に
クモヤ143系が接続されているのが見え、気になっていたので先月28日に行ってみました。
3565678_large.jpg
クモヤ143系が接続されているのは一番手前の253系。ご覧の通り回送間近です・・
3565679_large.jpg
青と黄色のクモヤ143系が連結されていました。
3565680_large.jpg
全長を入れてみました。この日はクモヤの前にE217系が停車しており、動きはなさそうでした。
クモヤには横須賀線開業120周年のヘッドマーク(シール?)がついていました。

そして昨日再訪した時もまだ停車中でした。
3565681_large.jpg
昨日はクモヤの前に車両は停車していませんでした。
3565682_large.jpg
いつでも準備OKといった感じ。先週と変わらず3両×3編成の9両が連結されていました。

253系は海外出張の時や千葉方面の出張時に利用しますし、こんな姿を見てしまったら
沿線近くに住むワタクシは気になって仕方がありません。。

一体いつ回送されるのだろう・・

そしてオマケ画像です。
3565683_large.jpg
笠間大橋の階段から。皆さんには御馴染みのスポットですが、ワタクシは初訪問でした。
ちょっと撮影場所を間違ったようで・・手摺が入らないようにしたら、こんな不自然はショット
になってしまいました。。
 
 

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 2

あおたけ

E259系が着実に増え、一方で253系はだいぶ
減ってしまいましたね。このクモヤに連結された
編成は、いつ長野に送られるのか気になるとこ
ろですね。明日輸送されてくる259と入れ替わ
りになるのかな・・・?
by あおたけ (2010-04-04 10:32) 

OCEANBREEZE

>あおたけ様
 昨日もまだ止まってました・・一体いつでしょうね?
 前回のEF510-502の甲種通過後すぐにE253の配給があったと
 聞いています。明日もEF510の甲種があるのでちょっと気になって
 おりますが・・確証がありません。。
by OCEANBREEZE (2010-04-12 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京浜急行と桜2010~大岡川桃と桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。