SSブログ

京浜急行と桜2010~大岡川 [京浜急行]

寒い日が続いていましたが、ようやく桜も満開近く。今年はどこで電車と桜を撮ろうかと考えて、
思いついたのが定番の大岡川。様々なアングルで狙ってみましたが非力なコンデジですので・・
夜はなかなか電車を写し止めることは難しいですね。

大岡川の桜とランドマークタワー、京浜急行を一緒に。
3565333_large.jpg
3565334_large.jpg
このポイントでは結構撮影される方は多かったですが、恐らく京急を入れていた方は少ない
でしょうね。。

そして本当は・・この構図が一番先に思いついたのですが、、「桜の中を走る京急」。
3565331_large.jpg
3565332_large.jpg
ナチュラルな低速シャッターで流し撮りです。。どうしてもフラッシュを焚くとうまく行かず、暗く
なってしまったので、色調・コントラストなど大分いじって桜の中を走行している雰囲気を出して
みました。やはりなかなか「一日一鉄」のようには行きません。。3565335_large.jpg


せっかくの夜桜
なので非鉄な写真
も載せておきます。

ランドマークタワー
と桜での構図。
そして、大岡川から船で夜桜見物される方々を入れて。
3565336_large.jpg
あんなに真っ青な光で・・船から桜はどんな感じに見えているのでしょう?
写真撮ったら桜色には写らないのでは?

今週末は花見日和。ワタクシもしみじみと密かに桜を愛でたいと思います。
 
  

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 5

tooshiba

なんとなく、夕闇が華やかに色づいて見えるのは、私の気のせいだけではなさそうですね。( ´∀`)bグッ!
by tooshiba (2010-04-03 23:41) 

ドラもん

大岡川沿いの桜、今年もきれいに咲いたようですね。
by ドラもん (2010-04-04 17:35) 

やまびこ3

流し撮りの1枚目、なかなかいい感じです。
こういうねらいは気がつきませんでした。
by やまびこ3 (2010-04-06 21:44) 

OCEANBREEZE

>tooshiba様
 2秒間の露光で、ぼんぼりの桜色の明かりが写り込んでいるのかも
 しれませんねw

>ドラもん様
 ゆっくり桜を鑑賞したいところですが・・川沿いは出店が多くお酒も
 飲めるので、歩道は狭く意外に賑わっています。。
 会社帰りのサラリーマンが多いようです。

>やまびこ3様
 まぁ・・中井精也氏風の写真ではありますが・・腕が無いので同じよう
 にはいかないですね。。
by OCEANBREEZE (2010-04-12 21:50) 

cheese999

大岡川の桜は、行き帰りの電車からいつも見ています。今は葉桜ですが。この前、見ていたら、恋のぼりが、両岸に渡したロープに泳いでいましたね。
by cheese999 (2010-04-29 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

屋上展示場鎌倉車両センターの253系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。