SSブログ

国府津車両センターと富士山 [電車]

ちょうど1年前に国府津車両センター訪れた際に富士山と電車を撮影したのですが、
その時の富士山が非常に薄っすらとしか写らなかったので、1/23再トライに行ってきました。
3501365_large.jpg


富士山と動き出した
「クモヤ143系」

跨線橋から撮影した
のですが、慌てて
撮ったのと、金網が
あったことで

フレームに納めきる
ことが出来ません
でした・・

車両センターの全体の様子を。
3501363_large.jpg
3501364_large.jpg
ちょっと時間的にAM10時を過ぎていたので、車両センターに残っていた車両は少なかったです・・

ちょうどやってきた御殿場線313系を。金網が入ってしまったのでトリミングしたら横長になって
しまいました・・↓下の画像をクリックすると大きな画像になります。
RIMG0007.JPG

跨線橋の上で「兄ちゃん、電車好きなんか?向こうに新型の丸いのと尖ったのがが止まってっ
からよ~」と自転車にのった方に教えてもらい、下曽我駅側のへ行ってみました。

なるほど、新型とは東海道線のE217系とE233系のことだったのですね。
3501367_large.jpg
3501368_large.jpg
お陰様で、東海道線全通120周年記念ヘッドマークの付いた2編成の2ショットをおさめることが
できました。有難うございますw
3501372_large.jpg


せっかくなので
それぞれピンショット
です。

E217系の湘南色。
3501373_large.jpg


掃除の真っ最中の
E233系の湘南色。

午後から用事もあり時間が無い中だったのですが、富士山とクモヤ143系やヘッドマークの
2ショットが撮れて収穫でした。

昨日も近所で富士山を撮影しようとしましたが、気温が上がっているせいかかなり見え辛い
印象でした。富士山が見え辛くなると、春が近いんだなぁと感じます。
もうすぐ立春、富士山をすっきりと写せるのはあとわずかですね。

関連記事
http://kaitokumonsoon.blog.so-net.ne.jp/2009-04-27
http://kaitokumonsoon.blog.so-net.ne.jp/2008-09-19
http://kaitokumonsoon.blog.so-net.ne.jp/2008-09-15
http://kaitokumonsoon.blog.so-net.ne.jp/2008-05-30
http://kaitokumonsoon.blog.so-net.ne.jp/2008-01-12
 
 

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 3

やまびこ3

そろそろ、富士山シーズンもお終いですかね。
昨日の藤沢あたりはまるで駄目でした。
私も、もう1回ぐらいものにしたいのですが、季節の移ろいは早いですね。
by やまびこ3 (2010-02-01 19:46) 

boo

なるほど、国府津車両センターですか。
沿線は梅祭りで混んでませんでしたか?

富士山は、これからが勝負です。わずかな、冬型の日を狙って撮るのです。
2月一杯は、まだまだ撮れますよ。
by boo (2010-02-01 20:54) 

OCEANBREEZE

>やまびこ3様
 段々難しくなりますね。かなり作戦を練らないと・・
 春の訪れは嬉しいですが、ちょっと名残惜しいような。。

>boo様
 国府津車両センターから見えることは知っていたのですが
 リベンジのチャンスがなかったのです・・
 23日の時点で梅は結構開いていましたが、まだ混雑は
 ありませんでした。

 ワタクシも可能な限り狙って行きたいと思います。
by OCEANBREEZE (2010-02-01 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岳南鉄道と富士山②酒匂川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。