SSブログ

つくばエキスポセンター [写真]

11月上旬、久しぶりにつくばエクスプレスに乗車しつくば市まで出張しました。
一通り仕事を終え、駅に戻ると大きなロケットが目に止まり、撮影してみました。
3407478_large.jpg
 
 
H-Ⅱロケットの
実物大模型。

土星の模型が
足元にあったので
見上げる感じで
狙ってみました。
3407477_large.jpg


暗がりだったので
一体どういう趣旨の
模型なのかは
わからなかったの
ですが、

ピラミッド状のケース
に入っていました。
3407476_large.jpg


夜の公園はひっそり
としていて、

ジョギングする人が
たまに通るくらい。

静けさがこのロケット
のライトアップを
際立たせている感じ
です。
3407479_large.jpg


高さ50メートル、
つくば万博を象徴
するこのロケット。

早いもので
1985年の万博から
20年以上の月日が
経ったのですね。。
3407490_large.jpg


つくばエクスプレス
が出来た今、
容易に来ることも
出来るようになって
いますが・・

当時かなりの人数が
どのようにアクセス
したのか、想像が
つきません・・

宇宙にまで夢を馳せる、最近はそんな余裕がなかなか見出せない時代ですね・・
 
 

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

sachi

土星のオブジェが神秘的~~♪

つくば万博って知らなかった><;
by sachi (2009-12-12 13:34) 

OCEANBREEZE

>おピン
 辺りは暗いので土星が浮き上がって見えたよ。
 結構大々的に宣伝してたと思うがな・・
by OCEANBREEZE (2009-12-20 09:19) 

うたに

エキスポセンター、最近2回行きました!
いずれも車利用だったのですが、広くて走りやすい道がたくさん整備されていて、びっくりでした。
つくばエクスプレスができて、更にアクセスが良くなりましたが、万博の頃はどんなだったのか…興味が尽きません。
by うたに (2009-12-21 21:54) 

OCEANBREEZE

>うたに様
 コメント有難うございます。レンタカーで回ったのですが道路はほんと
 走りやすいですね。当時はバスだったのでしょうか・・
 当時最寄は土浦駅だったのでは?まさか関東鉄道なんて・・
 混雑している絵が想像できませんね。
by OCEANBREEZE (2009-12-25 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

辻堂~茅ヶ崎藤沢跨線橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。