SSブログ

辻堂~茅ヶ崎 [電車]

昨日の雨とはうって変わって、本日は朝から晴天でしたね。色々撮影計画を練ったものの・・
結局朝起きれず。。予定変更して近場で富士山と電車を狙うことにしました。

東海道線の先頭車両に乗って、藤沢駅に到着したころから目の前に富士山が見え始めました。
次の辻堂駅辺りで目の前が開けたので下車し撮影開始・・と思ったら、なんとSDメモリーカード
を入れ忘れていることが発覚。。駅周辺を歩き回って探したのですが・・それらしい店は全く無く
9時前だったのでどこも開いてないし。。

歩き回って10時半頃にようやく見つけた店舗、ルームズ大正堂に苦し紛れに入ったところ、
1Fのドラッグストアの片隅に1種類だけ2Gのものを見つけることができました。。駅前なのに・・
ここまで店舗が無いとは。。1Fにはスーパーもあって周辺の人たちにとってここは生命線なの
かもしれないと思った程です。

マンションばかり作っても・・人は集まらないのでは?

3395157_large.jpg


ということで、
このルームズ大正堂
への感謝の気持を
込めて、

店舗前の跨線橋で
富士山と211系を撮影。


天晴れ
ルームズ大正堂w
3395158_large.jpg


駅西口に戻り、
気を取り直して最初に
見つけたフレーミング
で撮影です。

改札を出てすぐの
欄干の隙間から撮影
できます。

ちょっと架線が邪魔
ではありますが・・
3395159_large.jpg


辻堂から茅ヶ崎に
向かって

撮影ポイントを探し
ながら歩き始め
ました。

結局期待していた
跨線橋はありません
でしたが・・

ちょうどやってきた
E233系湘南色を。

そして、珍しい名前の踏切りを見つけました。その名も「異人館踏切」です。
3395161_large.jpg
ちょうど架線が被らずに富士山が写せたので、電車と一緒に。
3395160_large.jpg
ありふれたE231系ですが・・歩き疲れてしまい、、他の電車を待つ余裕が。。

これからの季節、富士山を見やすくなるので色々狙ってみたいと思います。
 
 

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 4

boo

藤沢以西になると富士山が見えるポイントが増えますよね。
わたしも、そろそろエンジンかけないと

by boo (2009-12-06 22:12) 

やまびこ3

今日は富士山がよく見えましたね。
ナイスです。
by やまびこ3 (2009-12-06 22:23) 

ドラもん

富士山と電車、niceです。
by ドラもん (2009-12-07 12:57) 

OCEANBREEZE

>boo様
 富士山の季節になりましたねw今年も色々と勉強させて下さい。

>やまびこ3様
 東海道線は車両が少なく面白みに欠けますね。。

>ドラもん様
 長野の山々も綺麗ですよね。一度乗り間違えて長坂駅で下車して
 真冬に随分長く電車を待ったことがあります。その時山は見事で
 長野色115系と一緒に撮影しました。しかし寒すぎましたよ。
by OCEANBREEZE (2009-12-20 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神奈川新町つくばエキスポセンター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。