SSブログ

前田人道橋 [電車]

本日は東戸塚の前田人道橋へ撮影に行きました。狙いはスカ色115系ホリデー快速鎌倉、
485系ぶらり鎌倉号、485系ニューなのはなでした。
朝起きたら既に9時を回っていたので・・ホリデー快速の回送からスタートです。
3359209_large.jpg


スカ色115系
ホリデー快速鎌倉

上りの東海道線で
あれば、欄干の隙間
からこのアングルで
狙えます。

ちょっと編成が短い
のでちょっともの足り
ない感じもありますが
結構セクシー・・
3359210_large.jpg


同じく欄干の隙間
から後追いで撮影。

最近は結構走って
いますね。
3359211_large.jpg


続いては
485系ぶらり鎌倉号

今日はヘッドマークも
ぶらり鎌倉号になって
いました。

ちょっとピントが
甘いですが・・
3359212_large.jpg


最後は485系
ニューなのはなです。

最近1000円で
収納に便利な踏み台
を購入しました。

それを初めて使用して
撮影・・

どうしても跨線橋は
金網などがあり背伸び
して金網の上から撮影
したりしていたのですが

この新兵器により
とても楽に撮影でき
ました。

最近戸塚周辺ばかりだなぁ・・遠出する予算もないのですが。。

来週出張で人生初の北海道に足を踏み入れます・・寒そうだけど、少しでも電車が撮れればと。
 
 

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

やまびこ3

踏み台って、ぺったんこになるやつでしょうか?近所のドンキでも売っていたので私も入手しようかな。
by やまびこ3 (2009-11-22 19:01) 

OCEANBREEZE

>やまびこ3様
 その通りです。ぺったんこになって、足場が取っ手になるので持ち運びにも
 便利です。今までは背伸びして撮影していたのでよくふくらはぎが筋肉痛に
 なったので・・手軽で使いやすくて今後も重宝しそうですw
by OCEANBREEZE (2009-11-22 20:37) 

takechan

昨日は悪天候だったし、条件厳しそうですね。
今日は逆に絶好の撮影日和でしたが。
by takechan (2009-11-23 17:27) 

OCEANBREEZE

>takechan様
 シャッタースピードは確かに稼げませんでしたが・・湿気の多いとき
 はISO400も結構味わい出るように思います。きっと思い違いだと
 思いますけど・・
by OCEANBREEZE (2009-12-09 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。